FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「部屋着でもちゃんと見える服」4月のファッションお悩み相談室〜VOL.9〜

4月のファッションのお悩み相談室

何はともあれ、4月です。春の浮かれた気分に浸れる状況ではありませんが、警戒するだけでなく、どこかで気晴らしも必要。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「部屋着でもちゃんと見える服(20代男性)」。


Q.「部屋着でもちゃんと見える服ありますか?」

normal_98593943-1

A.ワンマイルウェアとしても使えるルームウェアセットはいかが。

CONFECT 表参道店

1セットあると日常的に便利なルームウェアになります。部屋着としてはもちろん、ちょっとした外出やご旅行等にも重宝します。(CONFECT ¥23,100)


編集部ゆうやの一言

「STAY HOME」な生活が続く今、部屋着の需要が高まっています。なにやらルームウェア系のブランドでは売上が倍増しているところもあるのだとか…。私も最近ようやくゲットしましたが、確かにおうちでの快適度はかなりアップしました(笑)。

今回提案された〈コンフェクト〉のルームウェアセットも良いです。コットンTシャツに、リネンパンツと鉄板の組み合わせですが、素材もシルエットもいいからワンマイルウェアとしても使えちゃうし、カジュアルな職場ならウェブ会議もこれでいけちゃう。

ルームウェアとしてはちょっとお高めですが、給料日後なのでちょっぴり贅沢しちゃってもいいのでは。

MORE FOR YOU

デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに