FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「刺繍というのがミソ。お気に入りのツーリストTシャツ」〜自宅から愛用品お届け VOL.10〜(編集部ゆうや)

2年前くらいから誰にも言わずにこっそりと、青い服を集めるようになりました。なるべく原色に近い色で集めているせいか、自分でも派手だなーと思って、あまり外には着て行かないので多分本当に誰にもバレていません(笑) 今はせっかく家で仕事しているので、秘蔵(?)の青コレクションから、今回ちょびっとだけお気に入りをご紹介しようと思います。

まずは、すでに何度か話している年末のアメリカ旅行で手に入れた、フィラデルフィアの雑貨セレクトショップ YOWIE(@helloyowie)とイラストレーター Elijah Anderson(@spacehose)のコラボTシャツ。お気に入りポイントは、可愛らしいキャッチーなイラストが刺繍で描かれているところ。プリントではなく“刺繍”というのがミソなんですよね。プライスも$36と良心的で、スーベニア感があるのも良いです。

お次はアメリカのチェーン系スケートショップで、セールプライスが三重に貼られていた謎のリフレクターTシャツ。確か元値が$30くらいだったのに、最終的に$4くらいになってました(笑) 嫁からも散々ダサいと言われ、「一緒にいるときには着ないで」と念を押された一枚。まあ、ほぼネタで買ったので恐らく外に着ていくことはないだろう…と思っていたけど、今のご時世的に夜道の散歩のときなんかはアリかも。



編集部ゆうや

海外旅行に行くと、Tシャツ、キャップとか現地にしかないものが欲しくなりますよね。ただ、スーベニアグッズって意外と普通に行ってるだけでは見つからないもので……アメリカ旅行5回目にして、ようやくどこに行けば何があるとか、事前に何を調べたらいいとかが分かって、狙いのブツを手に入れられるようになりました。自分で行動して、経験値積むって大事ですね。

MORE FOR YOU

大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。
ロスアパのスウェパン、裾がたまりすぎる問題 #編集部のラジオ

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  3. EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
  4. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド