FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「衣類スチーマーを買って自宅の服を全部キレイにしたい」〜at home wear VOL.1〜 (編集部ゆうや)

そろそろテレワークに慣れてきた(飽きてきた)編集部。愛用品を紹介するのもちょっぴりマンネリ気味ということで、今回は編集部ゆうやのスナップをお届け!


5月10日/ 自由が丘 / 23℃ /くもり

Tシャツ(YOWIE)、インナー(Hanes)、パンツ(TONE)、スニーカー(NEW BALANCE)、ニット帽(crepuscule)、トートバッグ(1733)

最近は遂にやることもなくなってきたし、衣類スチーマーを買って自宅の服を全部キレイにしようと思って週末はずっとアイロンをリサーチ。最終的にパナソニック(綾瀬はるかがCMしてるやつ)とティファールに絞ったんだけど、どうやらパナソニックの方は今月初旬に新作を発表したらしい。持ち心地や重さを比較するため、徒歩圏内にあるヤマダ電機へGO。(※目が細いのでマスクするとメンチ切ってるように見えますが、全然怒ってないです)

愛用品でも紹介したYOWIEのオリジナルTシャツ、実は違う種類も購入してます。一番のお気に入りは着用している縦ロゴT。ボディがアメアパというのも良いんだな、これ。

3年目に突入したNEW BALANCEの993。かかとが破れてスポンジが出てきたので、そろそろ修理か買い替えを検討してます。

衣類スチーマーはパナソニックの新作 NI-FS760を購入することに決定。他モデルの2倍のタンク容量なのに思ったより軽いというのが決め手。プライベートだけでなく、物撮りや編集部の私物撮影のときも活躍してくれそうです。ただ、欲しい色の在庫がなかったため、お持ち帰りならず。ウェブで注文することになりました。

帰りは駅近くで売っていた #自由が丘エール飯 で、てっぺんの弁当をジャケ買い。いやー、居酒屋が恋しくなるパッケージです…。居酒屋大好きなので、早くなんの心配もなく飲める日が来てほしいなあ。

MORE FOR YOU

【SHOP BLOG】これくらいの太さがちょうどいい。大人が穿きたいイージートラウザー
いま欲しいノースフェイスの服ってある? #編集部のラジオ
クローゼットから復活した〈ヘルムートラング〉のデニムジャケット #ととのいま品
20周年で注目集まるNew Balance 991 #今週の一足
【SHOP BLOG】本物のアメリカンウェア。トレイズマンのペインターパンツが好評です!
スニーカーの雰囲気は突然に #ととのいま品

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド