FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

〈Velva Sheen〉の別注ミリタリーパックがリリース。これは男心をくすぐります。

皆様、こんばんは。

気が付けば気温もかなり上昇し、季節は初夏シーズン。

Tシャツが恋しくなる季節が到来です。

ってことで、本日は毎年リリースし続けているオススメのコチラを。

■Brand:Velva Sheen / ベルバシーン
■Item:2PAC S/S CREW NECK TEE W/PK “MILITARY PACK #2”
■Color:Khaki/Olive
■Size:S / M / L / XL
■Price:9,900円(税込)

思い起こせば2016年、これまで取り扱い続けていたベルバシーンのTシャツに

当店らしい別注をと考えてリリースした『MILITARY PACK』。

アメリカ軍海兵隊のコスチュームウェアとして採用された歴史に敬意を表し

定番ラインナップにはないカーキとオリーブの2色セットを別注しました。

今年で『MILITARY PACK』も4年目となり、これまでのカラーを一新。

よりミリタリーらしいカラーで今年新たにリリースさせていただいております。

アメリカ綿を100%使用して編み立てられた5.4オンスの丈夫なボディーや

脇下に縫い代がない丸胴と呼ばれる昔ながらの製法技術、

そして何より「MADE IN THE USA」のアメリカ製の響きと

昔から変わらず愛され続けている定番のアメリカンTシャツです。

襟タグはおよそ60年代頃に使用されていたブルータグを現代へ復刻。

「MADE IN THE USA」の文字もしっかりと記載されています。

矢印の部分、ネックリブの縫製が表に見えない作りだったり

ネック裏に配された補強テープなど、細部の作りにも拘りが感じられます。

そして、胸ポケットにも細かな拘りがあります。

それは、斜向した作り。あえて歪みを入れています。

昔のTシャツはお洗濯で生地が歪み、胸ポケットも自然と斜向していたものを

あえて再現することでよりクラシック感を高めています。

そして、ここからは今回から新しく変わったカラーについて。

左が今回の新しいカラー、右が2019年までの旧カラーとなります。

カーキはよりミリタリー感を高めたカーキに

オリーブはやや淡い色に仕上げました。

現行では発売されていない当店の別注カラーとなりますので

是非この機会にお試しください!

さて、それでは気になるサイズについて。

ザザッといきますのでよくご覧ください。

とまぁ、こんな感じです(笑)。

着用感としては、Mサイズでジャスト、Lサイズでややゆとりを持ってという感じ。

並べてみると非常に分かりやすいですね。

Lサイズになると着丈の長さが少しありますが、

アウターTシャツとして夏場に一枚で着るなら許容範囲内かと思います。

ショーツだとワンサイズアップの方がバランス良いですしね。

ここ数年間のトレンドとしては、トップスがオーバーサイズ気味になりますが

ベルバシーンはいい意味でイマドキではないシルエットですので

ジャストサイズからワンサイズアップまで幅広いサイズ選びで

お楽しみいただけるTシャツになっています。

ベルバシーンを着用されている諸兄の皆様の中には

毎年買い足していらっしゃる方や、色違いを追加される方など

リピートしていただける方が非常に多く、

時代が変わっても変わらないTシャツは本当に貴重な存在かと思います。

私も気が付けばこんなに。。。(笑)

定番カラーから、これまでリリースしてきた別注カラーなど

何枚あっても嬉しいもんです。

朝晩がまだ少し肌寒く感じるいまの時期であれば

シャツを羽織ったりアウターを羽織ったりする際のインナーとして

間違いなく重宝するTシャツのひとつだと思います。

是非この機会にお試しください!

それではまた。

元記事を読む


HUNKY DORY OSAKA
住所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目20-20 アンシャンテ南堀江1F

MORE FOR YOU

汗ジミ防止、接触冷感…今夏のマストバイTシャツ3枚。
色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。
全員NBを履いている歯医者さん #編集部のラジオ
今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品

RANKING

  1. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  4. 汗ジミ防止、接触冷感…今夏のマストバイTシャツ3枚。
  5. 知らなきゃ損!ハイクオリティな「国産デニム」ブランド5選