FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「今のご時世だから読みたい一冊」拝啓 元トモ様〜自宅から愛用品お届けVOL.19(編集部ゆうや)〜

そろそろテレワークに慣れてきた(飽きてきた)編集部が、自宅から愛用品をお届け!


今のご時世だからこそ読みたい一冊

STAY HOMEな生活ですっかりラジオっ子になりました。打ち合わせや雑談しているとき以外は、ほとんどの時間ラジオを聞いて過ごしています。基本的なルーティーンは、朝に伊集院とラジオと、ジェーン・スー 生活は踊るを聞いて、お昼はオールナイトニッポンなどのタイムフリー放送、夕方からはアフター6ジャンクション(通称:アトロク)。

なかでも毎日楽しみにしているのが、宇多丸さんのアトロク。カルチャー系の企画も秀逸ながら、日替わりアナウンサーの個性が毎度しっかり出るのが面白い。先週末は過去放送(※桃山商事のクソLINEの話)を聞いていたのですが、その流れでポチってしまったのがアトロクの人気コーナーを書籍化した「拝啓 元トモ様」

元トモ=疎遠になった友達のことで、リスナーから集められた昔の友達とのほろ苦かったり、ほんわかしたりする思い出のエピソードをまとめた本です。(内容についてはぜひ過去回を聞いてほしい!!)

これを読んでいると「高校の頃に仲良かったあいつとこんなことしたな〜」とか自分の元トモ様エピソードもいろいろ思い出せます(笑)。そして、気づけばSNSで昔の友達を探しているという……。外に出れず友達とも気軽に遊べない今だからこそ、じ〜んとくるエピソードもあるかもです。各エピソード軽めで、サクッと読めるので気になる方はぜひ読んでみてください。



編集部ゆうやの最近

さすがに最近太ったな…と思い、Switchの「フィットボクシング」を始めました。毎朝25〜35分くらいボクササイズしてるんですが、これがきついけど楽しい! リングフィットはRPG要素がきつくて2日で飽きたけど、こっちは楽しく続けられそう。デンプシーロールが打てるようになるまで頑張ります。

MORE FOR YOU

色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。
全員NBを履いている歯医者さん #編集部のラジオ
今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品
センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  3. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  4. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  5. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。