FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【編集部ブログ】梅雨支度にノース・フェイスのポンチョを購入。

“ノース・フェイス公式サイトより”

今日から6月。もうすぐ梅雨がやってくる。そこで昨年から気になっていたノース・フェイスのポンチョを購入した。これまでは梅雨を理由に毎年“そのための”服の購入は検討してきたものの、結局買うことはなかった。「あ、もう梅雨が終わるからいいや」と時間を経過させることで逡巡することを避けていたのだ。だから“春用の”スプリングコートは未だに持っていない。

理由は一つ。不要不急の買い物があったからだ。“なにかのための”買い物でない買い物こそ楽しい。まさに消費。消費がまた新たな消費を喚起するように消費が繰り返される。買えば買うほど欲しくなる。まるでなにかを延期しているように。

とは、昨年のこの時期の話。今年は状況が異なる。不要不急の買い物ができない。おまけに不要不急の飲み会もない。となると、ちょっとだけお財布に余裕ができる。身の回りで何かを消費しようとしたくなる。困ったものだ。

あと少しで、梅雨のシーズンに突入。昨年は不要不急の買い物に予算を取られていたノース・フェイスのポンチョを購入することができた。届いてから1日しか経っていないが、早くも満足。雨の日でも自転車を傘なしで漕げる。そしてなにより、カッコいい。梅雨よ、早く来い。

今後は“なにかのための”買い物も始めてみようと思う。

 

(なんだ今日の文体…)

 

 

 

 

MORE FOR YOU

半袖が苦手な大人へ。肘が隠れる半端丈トップスのすすめ。
父の日ギフトにおすすめのパイルT、サンダルetc.|今週末の買い物メモ#06
地味だけどワードローブが“ととのう”服 #編集部のラジオ
狙いはボックスロゴ以外。〈シュプリーム〉のナイロンキャップ #地味シュプ
今夏の正解はワイド×膝丈ショーツ?! レフトなら街から山までいけます。
サスティナブルなスタンスミスはあり? #今週の一足

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選