NEWS
「サミュエル・L・ジャクソンにはなれないけど」カンゴールのハンチング〜自宅から愛用品お届けVOL.22(編集部おしゅん)〜
そろそろテレワークに慣れてきた(飽きてきた)編集部が、自宅から愛用品をお届け!
ビームス別注のカンゴール
2年前に購入し、いま頻繁に愛用しているかと言われれば否と言わざるを得ない〈カンゴール〉のハンチング。その名も「Galaxy」。
一般名詞としては「銀河、銀河系、あるいはスター集団といった意味(三省堂 第三版)」があるように、これまで数多くのスターが愛用してきた定番中の定番、名品中の名品の一つ(その意味で名指されたかどうかは定かではない)。
それを一素人が被ると
・
・
・
私、おしゅん。「白の無地Tにはベージュベージュベージュ」より
まぁこんな感じになってしまうわけですが、
やはりスターが被ると
・
・
・
“via スニーカー見学”
こうなるわけです(映画「ジャッキー・ブラウン(1997)」)。
いや〜ズルい。ズルい男です、サミュエル・L・ジャクソンは。しかも被り方がバック・トゥ・フロントスタイルならぬ、バック・トゥ・スクリュー・フロントスタイルとでも言いましょうか、一捻り入っている。キャラに合った着こなしも流石だな〜と感心します。
とりあえずなんでも合わせやすいブラック
ブラックでクールになりたくない時のグレー
ベージュワントーンコーデの要、ベージュ
サイドからバックへのラインが美しい
というわけで、惚れ惚れするラインを活かしきれていない被り方をしていますが、マイ定番とするキャップと違う雰囲気になるので十分楽しめます。数ヶ月カットできていない髪を隠すためにも、この度クローゼットから引っ張り出した次第。久しぶりにローテーションを回そうかなと。
ちなみにFACYでは、渋谷「STADIUM」さんでカンゴールのハンチングの取り扱いがあるようです。難易度の高そうなカラー展開ですが、ビビっときた方は夏本番がやってくる前に仕入れてみてはいかがでしょうか(個人的にはグリーン推し)。