FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「大人っぽく履けるレザーサンダルが欲しい」6月のファッションお悩み相談室〜VOL.2〜

6月のファッションのお悩み相談室

緊急事態宣言が解除され、ようやく日常が戻りつつあります。まだまだ安心はできませんが、外に出かけられるだけでも嬉しい! ……とはいえ、季節は梅雨。今月はファッション性だけでなく実用性も兼ねた洋服の方が活躍してくれるかも。

今回のテーマは「大人っぽく履けるレザーサンダル(30代男性)」。もちろんスポサンを選んでしまってもOKなのですが、もう少し年相応にキメたいという方もいるようです。


Q.「大人っぽく履けるレザーサンダル」

A.革靴感覚で使えるトラベルシューズが一押しです。

VELISTA

脱げやすい通常のスリッパやサンダルとは違い、適度なホールド感があります。アッパーにはベビーカーフを使っているので、革靴のようにコーディネート可能。夏だけでなく、春秋冬とソックスインで履いていただけます。持ち運びできるようにレザーケースも付属しています。(forme/¥38,500)


編集部おすぎの一言

実は、上記の投稿にインスパイア(?)されて先日レザーサンダルの記事を作成済み。あいにく、その記事内では紹介しきれなかったのが今回の〈フォルメ〉のトラベルシューズ。

ベースにしているのはルームシューズ、もといスリッパのような見慣れた形。室内で履くものというイメージも強い形ですが、素材とシルエットを吟味することで、堂々と大人が外で履きうる一足になるようです。実際、街中でも履きやすいようにヒールのディテールやクッション性を改良したそう。

正直に言うと、見た目だけでなくお値段も“革靴感覚”なのが少々ネック。ただ、旅行時などにも連れ出しやすいレザーケース(かなり出来いいです)が付属するのは、かなりうれしいポイントかなと。トータルでの満足度は結局高いと思いますが、いかがでしょうか。

MORE FOR YOU

アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
  4. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで