FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「この夏、コレ着て出かけます!」あのショップスタッフが選ぶ一着は? 〜[Milok]のリゾートシャツ〜vol.1

湧き立つ夏のお出かけ気分を解放できるまでもう少しの辛抱(?)。ここはひとまずセレクトショップの兄貴たちが「この夏、コレ着てく!」とクローゼットで温めているアイテムをチェックしておきましょう。

vol.1は、[Milok]のデザイナーであり、「GOOD LOSER」の代表を務める古口 悠さん!


vol.1| [MIlok]のリゾートチェックシャツ

 

ー[MIlok]のチェックシャツを選んだ理由は?

毎年この時期は「サイズ感」「程よいアクセント」「ヤンチャなイメージになりすぎない」をキーワードに半袖のシャツを探していますが、今年はこれ以上に理想のアイテムが見つかりませんでした。

ー気に入ってる点は?

それらの要素を全て兼ね備えた一枚ですが、何より素材が素晴らしい。イタリアのLiNTON社の高級な生地を使用していて、日本の刺し子の技術を応用して立体構造に織り込んでいます。だから他では見られない雰囲気に仕上がっているんです。あと、バスタオルのような着心地は脱ぎたくなくなるほど気持ちいいです(笑)。


シャツ / [Milok]
パンツ / adidas(デサント社製)
シューズ / NIKE ACG
キャップ / お笑いコンビ「バナナマン」のライブグッズ

ー出かけるならどんなコーディネートを?

まずは、なんといっても夏の暑さでも快適に過ごせるように。それと大人っぽい雰囲気になるように。なので、サイズ感で程よい抜け感を出して、シャツとパンツで品を持たせてバランスを取りました。都心への買い物や海へのお出かけと、夏のあらゆるシーンで活躍してくれるコーディネートだと思っています。

ー「今年の夏はここに行く!」と決めている場所はどこですか?

「今年も」ですが…、サッカー観戦です。夏の暑さの中でサッカーを観戦しながら飲むビールの素晴らしさをみなさんにも味わっていただきたい(笑)。あと、サポーターの声援を聞いていると胸が熱くなってくるんです。それを聞くと日常から開放されて童心に帰れるというかなんというか…清々しい気持ちになれます。ということで、今年の夏も贔屓のチームの勝利を見届けます!

MORE FOR YOU

大人向けのベアT。モチーフは、プレッピーなアイツです。
ちょっと珍しい、ポロ ラルフローレンのマドラスチェック柄キャップ #ととのいま品
夏のTシャツ傑作選│チャンピオン、グッドウェア、ループウィラーetc…
2021年上半期よく行ったお店 #編集部のラジオ
ジャーナルスタンダードのラガーT、コーヘンのタイダイニットT【編集部のベストヒットフェイシー #04】
このタッグは最強でしょ。〈シュプリーム〉×〈ブルックスブラザーズ〉のバケットハット #地味シュプ

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  3. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選