FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「この夏、コレ着て出かけます!」あのショップスタッフが選ぶ一着は?〜ChampionのポケT〜vol.3

湧き立つ夏のお出かけ気分を解放できるまでもう少しの辛抱(?)。ここはひとまずセレクトショップの兄貴たちが「この夏、コレ着てく!」とクローゼットで温めているアイテムをチェックしておきましょう。

vol.3は、「ZABOU TOKYO」 スタッフの大井勇人さん!


vol.3|Championのポケット付き半袖Tシャツ

 

ーチャンピオンのポケTをを選んだ理由は?

夏のマイスタンダードな1着なんです。いわゆるヘビーウェイトTシャツの代表的なポジションでもあり、今でもなおアメリカ製ってところが気に入っています。

ーなぜこのカラーを?

毎年シーズンカラーが出るのですが、今年はこのローレルグリーンに惹かれました。西海岸っぽい乾いた色合いが絶妙です。良い色だと思ったら迷わず買っちゃうアイテムですね。

Tシャツ / champion
ショーツ / MOCEAN
サンダル / SUBLiME
バッグ / SUBLiME

ーコーディネートのポイントは?

お気に入りのTシャツ自体がポイントですが、バランスは相変わらずリラックスした感じが気分。それに動きやすさも考えてサンダルなどえ夏らしいスポーティさもちょっぴりプラスしました(一応黄色×黒色で阪神タイガースを意識しています…)。

ー「この夏はここに行く!」と決めている場所は?

もともと野球小僧、現野球好きのおっさんでして…(笑)。なので無観客での開幕が予定されていますが、それが解除されたらプロ野球観戦に行きたいですね。テレビで見るよりもやっぱり実際に球場へ足を運んで、その場の空間を楽しみたい。東京ドームや神宮、その他にも横浜、千葉、埼玉と県外の球場も制覇しようと思ってます。

ーそこではどのように過ごす?

試合観戦で盛り上がり、横にいる知らないおっちゃんとかと仲良くなって、ビール片手に盛り上がりたいですね(笑)。

MORE FOR YOU

【SHOP BLOG】これくらいの太さがちょうどいい。大人が穿きたいイージートラウザー
いま欲しいノースフェイスの服ってある? #編集部のラジオ
クローゼットから復活した〈ヘルムートラング〉のデニムジャケット #ととのいま品
20周年で注目集まるNew Balance 991 #今週の一足
【SHOP BLOG】本物のアメリカンウェア。トレイズマンのペインターパンツが好評です!
スニーカーの雰囲気は突然に #ととのいま品

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド