FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「外に出かけるときはいつもポケットに」バス&ボディー・ワークスの除菌ジェル〜自宅から愛用品お届けVOL.25(編集部ゆうや)〜

そろそろテレワークに慣れてきた(飽きてきた)編集部が、自宅から愛用品をお届け!


外に出かけるときはいつもポケットにハンドジェルを

弊社は今月中旬までリモートワーク推奨ですが、外出自粛期間が終わり、なんだかんだで外に出かける機会は増えました。こもりっきりの生活は終わったものの、まだまだウイルスが心配なことには変わりなく……。

まったく潔癖な方ではないのですが、特に電車やエスカレーターなどの共有部を触るのは抵抗がありますね。飲食店やアパレルのように、駅の出入り口に除菌スプレーとかを置いてくれたらいいけど、まあ利用者数を考えると現実的ではないか。

ということで、最近外に出かけるときは〈バス&ボディー・ワークス〉の除菌ジェルを持ち歩いています。何が良いって、除菌スプレーと違って、パンツのポケットに収まること(マッチくらいのサイズ感)。バッグに入れる必要がなく、パンツのポケットからサッと取り出して、除菌できるってめっちゃ良いです。

国内未展開のため残念ながら日本では買えませんが、調べてみたらこのサイズ感の除菌ジェルは他ブランドからも展開あるみたいです。「バッグから除菌スプレー・ジェルを出すの面倒なんだよな……」という方はぜひ探してみてください!

うちの奥さんが10年間で集めた〈バス&ボディー・ワークス〉の除菌ジェル。縦長のボトルは旧モデル、四角っぽいのが現行モデル。現在はコロナの影響で品薄、最近ようやく少しだけ在庫が戻ってきたそう(アメリカの義母情報)。

※〈バス&ボディー・ワークス〉:ヴィクトリアズ・シークレットと同じLブランズ傘下のバスショップ(日本展開なし)。90年代にはアメリカで最大のバスショップチェーンだった。メインはウィメンズ、一部メンズ展開あり。アメリカのモールに入ってる率高し。



ゆうや(FACY編集部)

急に洋サスペンスドラマを観たい欲がわいて、ペーパーハウスの視聴を始めました。まだそこまで進んでないけど、エピソードの度に「おい、トーキョー!」ってツッコんでます。彼女は一体どうなるのでしょうか……。

MORE FOR YOU

大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。
ロスアパのスウェパン、裾がたまりすぎる問題 #編集部のラジオ

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  3. EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
  4. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド