FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「この夏、コレ着て出かけます!」あのショップスタッフが選ぶ一着は?〜OUR LEGACYのリネンシャツ〜vol.7

湧き立つ夏のお出かけ気分を解放できるまでもう少しの辛抱(?)。ここはひとまずセレクトショップの兄貴たちが「この夏、コレ着てく!」とクローゼットで温めているアイテムをチェックしておきましょう。

vol.7は、「SEPTIS(三軒茶屋)」のスタッフ白川秀貴さんです!


vol.7|OUR LEGACYのリネンシャツ

 

ーOUR LEGACYのリネンシャツを選んだ理由は?

グラフィックものに定評のある〈OUR LEGACY〉らしく、いなたくなり過ぎない綺麗なカラーリングも気に入っていて、70’s回帰のムードを感じる今にぴったりだと思っています。リネンでかなり甘く編まれた、透け感のあるデザインでレイヤードを楽しめるし、風通しも良いので、「半袖Tシャツ一枚では寂しいな…」という時に重宝するのかなと。

トップス / OUR LEGACY
インナー / HANES
パンツ / Levi’s
シューズ / F.LLI GIACOMETTI
アイウェア/ MATSUDA

 

ーコーディネートのポイントは?

シャツをメインに、ラフになり過ぎずないよう意識しました。ボトムスは抜け感のあるカットオフしたユーズドの501で、足元はシャープなトゥのレザーシューズ兼サンダルで引き締めています。

ー「この夏、ここに行く!」と決めている場所はどこですか?

レジャースポットにも制限がかけられているので難しいかもしれないですが、海に行きたいですね。基本的にインドアで、泳げないのですが、清々しい気分を味わいたいなと(笑)。涼しくなった夕方ごろには、缶ビール片手に海辺をぶらぶら歩きながら海と夕陽を眺めたいですね。

MORE FOR YOU

色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。
全員NBを履いている歯医者さん #編集部のラジオ
今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品
センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  3. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  4. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  5. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。