FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「晴れでも雨でも履ける万能スニーカーない?」6月のファッションお悩み相談室〜VOL.8〜

6月のファッションのお悩み相談室

緊急事態宣言が解除され、ようやく日常が戻りつつあります。まだまだ安心はできませんが、外に出かけられるだけでも嬉しい! ……とはいえ、季節は梅雨。今月はファッション性だけでなく実用性も兼ねた洋服の方が活躍してくれるかも。

今回のテーマは「晴れでも雨でも履ける万能スニーカー(30代男性)」。


Q.「晴れでも雨でも履ける万能なスニーカーはありませんか?」

A.高機能天然素材ベンタイルを使ったデッキシューズはいかが?

HUNKY DORY NAGOYA

イギリス空軍パイロット用の耐水服素材として開発されたベンタイル素材を使用したデッキシューズです。超極細のコットンを超高密度に仕上げたベンタイルは、防水性や撥水性に優れた素材。ワントーンカラーで仕上げたカーキは、ジーンズやチノなどの定番ボトムスとの相性も良く、幅広いスタイルで活躍してくれますよ。(ASAHI SHOES/¥11,000)


編集部おすぎの一言

機能性を重視した雨靴は往々にして大げさなルックスになりがち。その点、コットン100%のベンタイル素材を用いた〈アサヒシューズ〉の一足は実に自然な表情です。

ベンタイルの撥水性というメリットを別にしても、アッパーの生地感、ワントーンのカラーリング、トゥ先をやや細めにしたシェイプなど、いちデッキシューズとして単純にかっこいい。

正直、ローカットなので完全無欠の雨靴と呼ぶわけにはいきませんが、晴れの日にも気兼ねなく履けるのは他の雨靴にはない魅力です。梅雨が明けた後も変わらずに活躍してくれる一足をお探しの方はぜひ。

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介