FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【編集ブログ】久しぶりに“UT“のキース・ヘリングを買ってみました

出典:UNIQLO

先週渋谷でキース・ヘリングのTシャツを着た人を見かけて、自分の中で久しぶりにUTのキース・ヘリングが再熱。

「一周まわってアリだな」と思いユニクロのオンラインストアを見てみると、タイミングが悪かったのか、それとも熱はみんなにきているのか……XXL以上の大きいサイズは全て売り切れ。一旦Tシャツは諦めて、バンダナとトートバッグを購入しました。

UTのキース・ヘリング、バスキアはざっくり15〜20年前くらいに初めて発売されて、めちゃくちゃ流行った記憶あり。今年からバンダナやトートバッグ、小皿などのラインナップが増えたとのこと。

Google トレンド(世の検索トレンドが分かるサービス)で調べてみると、確かに今年の2月と4月くらいにグっと検索率が上がっています。理由は今年が没後30年というのが大きい様子。

中村キース・へリング美術館(山梨県)で「Keith Haring: Endless」展が行われていたり、春からユニクロで新作アイテムが展開されたり、で自分以外でもキース・ヘリングが再熱した人は多かったみたいですね。

コロナが落ち着いたら、美術館も行きたいなー。とりあえず、Tシャツの方はダメもとで再入荷待ちをポチッとしときました。

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介