FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「この夏、コレ着て出かけます!」あのショップスタッフが選ぶ一着は?〜MERRELLのスポーツサンダル〜vol.11

湧き立つ夏のお出かけ気分を解放できるまでもう少しの辛抱(?)。ここはひとまずセレクトショップの兄貴たちが「この夏、コレ着てく!」とクローゼットで温めているアイテムをチェックしておきましょう。

vol.11は、「HUNKY DORY OSAKA」 の店長を務める塚本康博さんです!


vol.11| MERRELLのスポーツサンダル

ーMERRELLのスポーツサンダルを選んだ理由は?

NYをイメージさせるブルー×オレンジの配色とアウトドアブランドならではの機能性に惹かれました。見た目以上に軽いですね。「VIBRAM社」のアウトソールは、しっかりとグリップが効くので街中だけでなく、海や川、山などのアウトドアのシーンでも歩きやすい。比較的手頃なプライスも購入の決め手でした。

トップス / Jackman
ショーツ / L.L.Bean
サンダル / MERRELL
サングラス / IZIPIZI

ーコーディネートで意識したところは?

スポーツサンダルのカラーを活かすため、他はなるべくシンプルにまとめました。L.L.Beanのナイロンショーツを合わせて、アーバンなアウトドアスタイルを意識しています。トップスはフードTシャツをゆるく合わせて、アウトドア感が強く出ないように工夫しました。

ー「この夏はここに行く!」と決めている場所はありますか?

毎年行くのは、りんくう公園のマーブルビーチ。白い大理石の玉石を敷き詰めた真っ白なロングビーチです。180度開放されたビーチから望む玉石の白と海の青とのコントラストが最高で、時間が経つのも忘れてしまいます。天気が良ければ、水平線に沈むサンセットを見ることもできるんです。

ーそこでの過ごし方を教えてください。

特に何もせずブラブラと散歩したり、ぼーっとしたり。とにかく贅沢に時間を使って、心のリフレッシュをします。自然の持つ壮大な力を浴びれば、小さな悩みとかは何てことないですね(笑)

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介