FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「スタイリッシュなポケT探してます!」7月のファッションお悩み相談室〜VOL.2〜

7月のファッションのお悩み相談室

夏だ!海だ!バーベキューだ! と叫びながら遊びたいところですが、昨今の状況を考えるとまだまだ安心はできません。ただ、せめて気持ちとファッションくらいは夏らしく陽気にいきたいもの。ファッションの悩みもパッと解決して、夏を楽しみましょう!

今回のテーマは「スタイリッシュなポケT(40代男性)」。


Q.「スタイリッシュなポケT探してます!細身なので大きすぎるものが苦手です」

A.滑らかな肌触りのポンチ素材をお試しあれ。

ADAM ET ROPE’ ルミネ有楽町 HOMME

滑らかな肌触りのポンチ素材を使っており、キレイめな印象で着こなせる一枚です。身幅はややゆったりしていますが、丈がそこまで長くないので大きく見えすぎません。3つのサイズ展開でご用意しておりますので、ぜひ一度お試しください。(ADAM ET ROPE’ / ¥6,050)


編集部おすぎの一言

コットン100%のものとは、また違う表情を持つポンチ素材。生地表面には独特の光沢感やハリがあるので、カジュアル感が軽減されるのがポイントです。そのポンチ素材の質感を際立たせるために、ややゆったりしたシルエットに仕上げたのが〈アダムエロペ〉の一枚。

単なるオーバーサイズのTシャツに見えないように、着丈はほどよい長さに抑えているので、コーディネートのバランスも取りやすいはず。ジャケットを羽織ってしまえば、ポケット部分は隠れるので、ビジカジコーデのインナーとしても使えそうです。

MORE FOR YOU

暖かい季節は手元にセイコー(SEIKO)を
春も梅雨も活躍するクラークス(CLARKS)
日常に取り入れられるメゾン マルジェラ(MAISON MARGIELA)
春にも着られるショット(SCHOTT)のレザージャケット
街でも使えるBARBOUR(バブアー)4選
アーバンアウトドアはプラスフェニックス(+PHENIX)で始める

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. 知らなきゃ損。日本発の国産スニーカーブランド6選
  4. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  5. 一着は欲しい、メンズ「スプリングコート」。プロが至高の10ブランドを厳選