FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「アロハのオススメを教えて!」7月のファッションお悩み相談室〜VOL.5〜

7月のファッションのお悩み相談室

夏だ!海だ!バーベキューだ! と叫びながら遊びたいところですが、昨今の状況を考えるとまだまだ安心はできません。ただ、せめて気持ちとファッションくらいは夏らしく陽気にいきたいもの。ファッションの悩みもパッと解決して、夏を楽しみましょう!

今回のテーマは「アロハのオススメ(20代男性)」。


Q.「アロハのオススメは?」

A.アメリカ本土で抜群の人気があるブランドをチェックするべし。

ADAM ET ROPE’ ルミネ有楽町 HOMME

ハワイはもちろん、カリフォルニアを中心としたアメリカ本土でも抜群の人気・知名度を誇るブランドです。縫製良し、生地感良し、シルエット良し、間違いなく使える一枚。個人的にはカーキが一番可愛いと思います!(GO BEARFOOT / ¥11,550)


編集部おすぎの一言

アロハシャツ特有の派手な配色は初心者にとってはハードルが高いもの。個人的にも「着てみたい」とは思うものの、未だにトライできていないアイテムです。

あくまでファッションとして取り入れるなら、注目したいのは使っている色数が少ないタイプ。〈ゴーベアフット〉の一着は地の色に単色でプリントされた2色使いなので、浮かれた印象も出にくく、スタイリッシュに使えそう。

「素足で行こう!」なんて脳天気なブランド名(失礼!)に反して、かなり洗練された一着です。個人的には、端正なネイビーかニュアンスカラーのカーキかで迷うところ。

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介