FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【7月はコレ着てます】ブラック×ホワイトはやっぱり安心(編集部おしゅん #01)

FACY編集部の「7月はコレ着てます」。今月は編集部がFACYで気になったアイテムを自腹買い。スナップで着回していきます。今回はおしゅんが買ったブラックデニムを着回し。


7月13日/ 渋谷区 / 24℃ / 曇り

Tシャツ(ウィルソン)、パンツ(ミロック)、キャップ(SNG)、シューズ(トーナ)、バッグ(エルエルビーン)

 

〈Milok〉のブラックデニム着回し#01

先週までは「合わせる服がない!」と焦っていましたが、「いやいや待てよ。とはいえデニムだ」と落ち着きを取り戻し臨んだ着回し1週目。いつものようにテニスをルーツとするアイテムで構成してみました。

キャップにTシャツにスニーカーとベーシックな着こなしですが、それで良しとするのはデニムのおかげでしょうか。色落ち具合がシンプルな格好で映えます。真夏は足元にサンダルを持ってくるだけで良さそう。

ロジャー・フェデラーが生涯パートナーシップ契約を結ぶ〈ウィルソン〉。ゆうやがアメリカ土産としてくれた古着です。ひょっとしたらこのデニムは古着と相性が良いのかも。

本企画の主役であるブラックデニム。着回し1週目にして、太くも細くもないレギュラーシルエットがさっそく気に入っています。これなら合わせる服をそれほど選ばず、文字通り“レギュラー”入りしそう。

後ろから見たシルエット。うん、やっぱり普通でいいです。かのパパのセリフを借りるなら「これでいいのだ」。

最近購入した、ビームスT別注の米テニスブランド〈トーナ〉のスニーカー。原宿の某ショップにて「それ、いったんすね。渋いっすよね。テニスやるんすか?」と初めての来店ながら抜群のコミュ力を発揮してくれました。そこからテニスの話で約1時間。テニス部出身の方はこちらもチェックしておきましょう。

MORE FOR YOU

今週末に編集部が読んでほしい記事【2/27~3/05】
【SHOP BLOG】これくらいの太さがちょうどいい。大人が穿きたいイージートラウザー
いま欲しいノースフェイスの服ってある? #編集部のラジオ
クローゼットから復活した〈ヘルムートラング〉のデニムジャケット #ととのいま品
20周年で注目集まるNew Balance 991 #今週の一足
【SHOP BLOG】本物のアメリカンウェア。トレイズマンのペインターパンツが好評です!

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド