FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「絶対買い!」な夏物セールアイテム#6|SUICOKEのスポーツサンダル

7月になり、FACYでもセールアイテムが増加中。編集部が「これは買い!」だと思ったアイテムは? 売り切れ前に早めにチェック!


#6|SUICOKE×EDIFICEのスポーツサンダル

SALE ¥13,200→¥9,240(税込)

「え、買っちゃっていいんですか?」。購入する側が思わず気を使ってしまう一品を発見。

日本が世界に誇るサンダルブランド、〈スイコック〉。しかも人気の「DEPA-ECS」ときました。

この手のサンダルはだいたいスポーティに寄りがちですが、気品が漂います。それもこれも、アイテム名に冠せられたECS(=フェイクスエード)を用いているからでしょう。B◯Wや◯ルシェ、ベ◯ツなどのシートや内装に用いられる、いわば最高級の素材。う〜ん、ニクい!(良い!)。

別色の“グレー”。ストラップ先に配されたメタルプレートがEDIFICE別注ポイント。品の良さが際立つ。

サンルでは珍しい“ベージュ”も展開。

ちなみに〈スイコック〉といえば抜群の履き心地もさることながら、履く人の気持ちを配慮したディテールも魅力です。

ヒール部分に貼られた当て布がその一つ。ホールド感を向上するとともに、靴擦れも防いでくれます。なので、せっかく買ったのに来年に持ち越し…なんて失敗とも無縁。十分にサンダルを楽しめます。

ということで、まだサンダルを調達していないという方はぜひどうぞ。関東では来週には梅雨明けか?との見通しも立っていますから、夏本番と同時におろせるようにしておきましょう。

MORE FOR YOU

#08 EasyGo Athleticsのスポーツソックス|勝手にソックス名鑑
【1月】給料日の買い物メモ
スウェット上下はカラー選びが大事。今欲しいのは〈スポーティアンドリッチ〉のセットアップです。
アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  4. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで