FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【7月はコレ着てます】夏の足元はオリーブで行ってみます(編集部おすぎ #01)

FACY編集部の「7月はコレ着てます」。今月は編集部がFACYで気になったアイテムを自腹買い。スナップで着回していきます。今回はおすぎが買ったアサヒのデッキシューズを着回し。


7月13日/ 渋谷区 / 24℃ / 曇り

Tシャツ(ブルックスブラザーズ)、パンツ(ディッキーズ × パーマートレーディング)、ハット(ブルックスブラザーズ × シュプリーム)、シューズ(アサヒ)、バッグ(イーストパック × ホワイトマウンテニアリング)、マスク(コトル)

 

〈ASAHI〉のデッキシューズ着回し#01

オリーブカラーのシューズを持っている人ってどのくらいいるのでしょうか。少なくとも、自分は今回初めて買いました。

軍パンは好きなので、下半身にオリーブカラーがくること自体には慣れているのですが、シューズとなるとまた微妙に感覚が違う。

まだまだ“足元オリーブ”に不慣れな身ゆえ、今回はあまり難しく考えずに、白Tとベージュのチノパンでシンプルに合わせてみました。

トップスは、父の日用のプレゼントを探しに行ったブルックスブラザーズ青山店でついで買いしたパックT。ブルックス的にはアンダーウェア扱いのアイテムらしいのですが、普通に一枚で着ています。今のところ“チク透け”の症状もまだ出ていません、よね?

メンズの下半身はパンツかシューズのどちらかで、ブラックやネイビーを選ぶことが多いもの。そのどちらのカラーも介在させないことで、コーディネート全体にどことなくツウっぽい雰囲気が漂っているような気がします。

要はベージュ×オリーブの組み合わせ、かなり気に入ったということ。意外と夏っぽい色合わせのようにも思えてきました。この下半身にブラウンのトップスとか合わせたら、渋いだろうなあ。でも、そんな色のトップス持ってないなあ。

MORE FOR YOU

#08 EasyGo Athleticsのスポーツソックス|勝手にソックス名鑑
【1月】給料日の買い物メモ
スウェット上下はカラー選びが大事。今欲しいのは〈スポーティアンドリッチ〉のセットアップです。
アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  4. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで