FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【7月はコレ着てます】グレー×ベージュでサンダルスタイルも上品に(編集部おしゅん #02)

FACY編集部の「7月はコレ着てます」。今月は編集部がFACYで気になったアイテムを自腹買い。スナップで着回していきます。今回はおしゅんが買ったブラックデニムを着回し。


7月21日/ 渋谷区 / 30℃ / 曇り
Tシャツ(アルスタイル)、パンツ(ミロック)、シューズ(イギリス軍)、帽子(フーワット)、トートバッグ(エルエルビーン)

 

〈Milok〉のブラックデニム着回し#02

前回の「古着と相性がいいかも」という気づきを参考に、今回はイギリス軍のサンダルを合わせてみました。

色は合っているのか合っていないのかは不明です。が、「なんとなくいけるのでは?」と思い同系色のバケットハットをオン。この日は対外的な予定がないため、グレーのTシャツで怪しさを強調。結果、古着屋のお兄さん風になりました。

主役のブラックデニム。前回はボリューミーな白スニーカーを合わせましたが、今回のようにシュッとした靴のほうが見え方としてはいいのかも。デニム生地がストンと落ちているからストレートシルエットが際立ちます。

裾は一回折り返して軽さを出してみました。

コーディネートの起点となったサンダルです。イギリス軍のデッドストック。

昨年市場にかなりの量が放出され、「今のうち買っておこう」と思い即購入(まだ買えますよ)。今のスポサンにはない無骨な雰囲気が気に入っています。

グレーとベージュの組み合わせ。調べたところによると、「上品に見える」配色とされているようです。たしかに、言われれば。ラフなコーディネートでもそれに振り切らないのはこの配色のおかげかも。

こうやって新たな配色の引き出しを手に入れた着回し2週目でした。

来週は「開襟シャツ、解禁?!」。次回も楽しみに。

MORE FOR YOU

父の日ギフトにおすすめのパイルT、サンダルetc.|今週末の買い物メモ#06
地味だけどワードローブが“ととのう”服 #編集部のラジオ
狙いはボックスロゴ以外。〈シュプリーム〉のナイロンキャップ #地味シュプ
今夏の正解はワイド×膝丈ショーツ?! レフトなら街から山までいけます。
サスティナブルなスタンスミスはあり? #今週の一足
キャップも夏仕様にチェンジ。〈ノア〉のサイドメッシュキャップ #ととのいま品

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選