NEWS
【7月はコレ着てます】グレー×ベージュでサンダルスタイルも上品に(編集部おしゅん #02)
FACY編集部の「7月はコレ着てます」。今月は編集部がFACYで気になったアイテムを自腹買い。スナップで着回していきます。今回はおしゅんが買ったブラックデニムを着回し。
7月21日/ 渋谷区 / 30℃ / 曇り
Tシャツ(アルスタイル)、パンツ(ミロック)、シューズ(イギリス軍)、帽子(フーワット)、トートバッグ(エルエルビーン)
〈Milok〉のブラックデニム着回し#02
前回の「古着と相性がいいかも」という気づきを参考に、今回はイギリス軍のサンダルを合わせてみました。
色は合っているのか合っていないのかは不明です。が、「なんとなくいけるのでは?」と思い同系色のバケットハットをオン。この日は対外的な予定がないため、グレーのTシャツで怪しさを強調。結果、古着屋のお兄さん風になりました。
主役のブラックデニム。前回はボリューミーな白スニーカーを合わせましたが、今回のようにシュッとした靴のほうが見え方としてはいいのかも。デニム生地がストンと落ちているからストレートシルエットが際立ちます。
裾は一回折り返して軽さを出してみました。
コーディネートの起点となったサンダルです。イギリス軍のデッドストック。
昨年市場にかなりの量が放出され、「今のうち買っておこう」と思い即購入(まだ買えますよ)。今のスポサンにはない無骨な雰囲気が気に入っています。
グレーとベージュの組み合わせ。調べたところによると、「上品に見える」配色とされているようです。たしかに、言われれば。ラフなコーディネートでもそれに振り切らないのはこの配色のおかげかも。
こうやって新たな配色の引き出しを手に入れた着回し2週目でした。
来週は「開襟シャツ、解禁?!」。次回も楽しみに。