FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【7月はコレ着てます】デニムとサンダルで夏っぽく(編集部ゆうや#02)

FACY編集部の「7月はコレ着てます」。今月は編集部がFACYで気になったアイテムを自腹買い。スナップで着回していきます。今回はゆうやが買ったド派手なピンクのバドワイザーTの着回しWeek 2。


7月16日/ 渋谷区 / 23℃ / 曇り

Tシャツ(コリン・サッシンガム)、中に着たTシャツ(ヘインズ)、パンツ(ブラスバンド)、シューズ(ベンチ)、バッグ(バマー・アンド・ラザロ)、ニット帽(ノーブランド)、マスク(ユニクロ)

バドワイザーTシャツの着回しWeek 2。

1週目の着こなしが自分のスタイル的に「ちょっと違うな」と思ったので、2週目はデニムとサンダルで夏っぽくしてみました。手前味噌ですが、こっちの方がナチュラルで自分らしい気がします。

ちなみに、写真の中で思いっきり主張しているマスクは話題の〈エアリズムマスク〉。発売から少し経ち、店頭にも普通に並ぶようになったので、試しに購入してみました。着用はLサイズですが、一般的なマスクのLよりかなりデカいです。あと、3層構造だから夏には暑い……。

〈ブラスバンド〉のスタンダードデニムは最近のお気に入り。どんなスタイルと合わせても馴染んでくれる普通っぷりが良いんですよね。おしゅんが着回し中のデニムもそうですが、“普通のデニム”って魅力的。

只今、人気絶頂中のサンダルブランド〈ベンチ〉のタッセル付き便所サンダル。〈ブラスバンド〉と同じデザイナーが手掛けているからデニムとの相性も折り紙付き。余談ですが、デザイナーは服飾時代の同級生です。

「どんなバッグが合うのか?」と、いろいろ試し中ですがやっぱり黒に落ち着きそうです。柄物や色物はピンクと喧嘩してしまうので……。

MORE FOR YOU

#08 EasyGo Athleticsのスポーツソックス|勝手にソックス名鑑
【1月】給料日の買い物メモ
スウェット上下はカラー選びが大事。今欲しいのは〈スポーティアンドリッチ〉のセットアップです。
アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  4. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで