FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【夏のソックス、どうしてる?】「快適さを求めた結果のベストバランス」♯2 太田祐介さん(ANCHOR)

ショーツに合わせるならどんなソックスが良い? いわば夏のメンズの絶対領域を攻略するため、ファッションのプロのベストバランスを参考にしましょう!

ということで第2回は、「ANCHOR(渋谷)」でWEB企画を担当している太田祐介さん!


♯2| 快適さを求めた結果のベストバランス

ーズバリ、太田さんのマイベストバランスは?

ソックスは長め、ショーツは膝上ですね。普段からよく歩いたり運動したりするので、ソックスはこれぐらいの長さがほしいんですよ。スケートする際はデッキから身を守ってくれることもありますし。短パンに関しては動きやすい膝上が好みです。なので、いかに快適に過ごせるかで選んだ結果、必然的にこのバランスになったという感じです。

ーソックス選びで重視していることは?

「丈夫さ」「合わせやすさ」「リーズナブル」を重視しています。先ほどと同じように、普段からよく運動するのである程度厚みがあったほうが良いですね。靴擦れしにくく、足の負担も軽減してくれますからね。リブのテンションも、靴下を脱いだ際に跡がくっきり残るようなキツめのものではなく、程よいフィットのものが好みです。

ー愛用しているソックスのブランドは?

アメリカの〈ヘルスニット〉です。これが大好物で…(笑)。アンダーウェアブランドとして誕生しただけあり高いパフォーマンスを発揮してくれます。しかも、それが3足セットで1,500円。購入したのは一年前なのでそろそろ元は取ったかなと…(笑)。またアマゾンでまとめ買いしなきゃ。

Tシャツ (ローター)、パンツ(ローター)、ソックス(ヘルスニット)、シューズ (コンバース)

ーコーディネートのコツは?

とにかく動きやすさ重視でコーディネートしました。ジャストサイズのショーツに対して、トップスはやや大きめでまとめています。あとは色の合わせ。ショーツがネイビーなので、それに合わせてシューズとソックスもブルーの系統で揃えています。ショーツは「この夏コレ着ます』企画でも穿いていたショーツを。あまりにも気に入ったので色違いで購入しました(笑)。

MORE FOR YOU

【SHOP BLOG】INSTRMNT オーダー受注会のお知らせ
【編集部ラジオ】vol.28│おすぎが教えるメルカリの販売Tips、最近気になるバッグブランドなど
“気持ちよさ”で選んだ〈ナルゲン〉のウォーターボトル ♯ととのいま品
オフィスでも昼寝できる!DODのバッグインベッド #ととのいま品
〈コロンビア〉のあったかフリースソックス♯ととのいま品
【SHOP BLOG】どんな世代にもハマる、ダウンパンツが入荷しました!

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 失敗しないメンズパーカー12選。ショップ店員おすすめブランドとお手本コーデ