FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【7月はコレ着てます】暫定ベストの雨の日コーデ(編集部おすぎ#02)

FACY編集部の「7月はコレ着てます」。今月は編集部がFACYで気になったアイテムを自腹買い。スナップで着回していきます。今回はおすぎが買ったアサヒのデッキシューズを着回し。


7月18日/ 渋谷区 / 22℃ / 曇り


アウター(ケーウェイ)、Tシャツ(ロサンゼルスアパレル)、パンツ(バーラップアウトフィッター)、キャップ(メイデンノアール)、シューズ(アサヒ)、バッグ(イーストパック)、ソックス(ジャーナルスタンダード)、マスク(コトル)

 

〈ASAHI〉のデッキシューズ着回し#02

この日は夜から雨の予報だったので、しっかり対策をしたコーディネートで出勤。とはいえ、ゴアテックスに代表されるような、しっかり機能性に寄った服は持っていないので、これが暫定ベストの雨対策。ややローテクな面持ちのナイロン素材のせいか、「これからハイキングに行く昔の人」みたいな雰囲気になりましたが、どうでしょうか。

もっと機能面で優れたレインウェアはいくらでもあると思いますが、学生時代から好きなのがフランス発の〈ケーウェイ〉。見た目は気に入っているのですが、唯一かつ最大の短所はとにかく蒸れること。冷静に考えると、まあ致命的です。買い替えた方がいいということは分かっているのですが。

ジャケットのジップとショーツの色を合わせて。というと、それっぽく聞こえますが、買ったばかりの〈バーラップアウトフィッターズ〉のショーツを早く穿きたかっただけ。とにかく、マスタードイエローの色味がいい!太めで丈は短めというシルエットなので、風が通りやすく穿き心地も快適。ちなみに、FACYではこちらでまだ売ってます。

渋いカラーと形が気に入っただけでなく、アッパーの素材に男心をくすぐられたというのもこの一足の購入理由。ベンタイルというイギリス海軍が開発した生地は、コットンでありながら撥水性を併せ持っているとのこと。早く試してみたいのですが、これ履いている時に限ってあまり雨に降られない…。

結局この日は帰宅するまで雨は降らず。普段は憂鬱な雨ですが、こんな一足を買うとちょっぴり待ち遠しい気持ちにもなるものです。さて、次回の空模様はいかに。

MORE FOR YOU

スウェット上下はカラー選びが大事。今欲しいのは〈スポーティアンドリッチ〉のセットアップ
アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  4. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  5. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選