FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

〈ムーンスター〉の定番キャンバススニーカー”LOWBASKET“が再入荷!

久しぶりに当店人気のスニーカーが再入荷しました!

【moonstar/ムーンスター】ムーンスター LOW BASKET 9,000円(税別)

私の地元近くで作られているこちら、『MADE IN KURUME』のスニーカー。

小学生時代、工場見学でも伺ったことのある工場で作られているスニーカーなので、愛着のあるブランド。

福岡県は久留米市で作られているこちらのムーンスター。

その見た目(デザイン)の良さはもちろん、注目していただきたいおすすめのポイントが履き心地の良さ。

ヴァルカナイズ製法で作られたその特有の柔らかい履き心地が、一度経験すると病みつきになる履き心地、歩きやすさです。

靴のデザインの要であるアッパー。

平面のパーツを立体的に組み立て縫製。

その仕事ぶりも丁寧!

そしてこのアッパーを天然ゴムで作られたソールと共に成形し圧着。

この圧着が弱いとソールが剥がれてしまったり割れてしまうんですが、ムーンスターのスニーカーは本当に他のブランドと比べてもソールの剥がれがしにくいと思います。

最後はまた手作業で仕上げ。

かなり掻い摘んだ紹介となりましたが、これだけでも丁寧な仕事ぶりを感じていただけると思います。

一番人気のブラック

新しく春から展開中のベージュ

こちらもこの春から展開している新色プラム

現在カラーはブラック、ネイビー、ベージュ、プラムの4色、

そしてサイズはメンズだけでなく、レディースサイズも展開しています。

本日もカップルお揃いで購入いただきましたが、当店のレディースの服のセレクトが好きな方にはこのムーンスターは絶対ハマりますよ!ぜひチェックしてみて下さい。

明日も沢山のご来店お待ちしております!

元記事を読む


ORANGECOUNTY 熊本麻生田店
住所:熊本県熊本市北区麻生田4-2-40

MORE FOR YOU

スウェット上下はカラー選びが大事。今欲しいのは〈スポーティアンドリッチ〉のセットアップ
アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  4. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  5. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選