FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

7月に買ってよかった「帽子」〜COLUMBIA KNIT、BAL、and wander〜

この時期は日除けとして重宝する「帽子」。Tイチで物足りなさを感じるコーデにも打って付け! ということで今回は、7月にFACY編集部が買ってよかった帽子をご紹介!


〈COLUMBIA KNIT〉のニット帽(編集部ゆうや)

春を丸々リモートで過ごしたせいか、今年の夏は若干こじらせてます。いつもは買わないアイテムに挑戦しようと、7月は〈コロンビアニット〉の白ニット帽を購入。弊社の代表からは「頭ケガしてるみたいだね」とか言われましたが……自分的には白T、白マスクと白ニット帽の「トップス白一色!」なスタイリングはアリよりのアリだと思ってます。

〈BAL〉のバケットハット(編集部おしゅん)

夏用の帽子を、ということで購入した〈BAL〉のバケットハット。トップとサイド部分にはベンチレーション、中にはメッシュライナーが配されているので高温多湿な日本に打って付け。着回しという点でやや心配だったチェック柄も、ブラック×ホワイトの配色だからか意外にも合わせやすく白Tでも映えるから最高。形もいいし、色違いで欲しい病が発動中です。

〈and wander〉のキャップ(編集部おすぎ)

帽子が好きなのですが、黒の帽子を持っていないことに気づいたのはつい最近。持っているのは色物や柄物ばかりなので、その日の格好によっては合う帽子がなかったりする。そんな中、中目黒の「vendor」で見つけたのが〈アンドワンダー〉のジェットキャップ。色違いの紺を一瞬レジに持って行きかけるものの、思い直して黒にすることに。やはり、白Tには普通に合う。この夏は黒という色の偉大さを噛みしめる季節になりそうです。

MORE FOR YOU

EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。
ロスアパのスウェパン、裾がたまりすぎる問題 #編集部のラジオ
#07 Maggie’s Organicsのクルーソックス|勝手にソックス名鑑

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  3. EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
  4. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド