FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

冷房対策にもOK。秋まで使えるミリタリーなシャツジャケットはいかが?

今日のブログは久々のマニュアルアルファベット第二弾です!

【ManualAlphabet/マニュアルアルファベット】リップストップ ファティーグ シャツ 13,000円(税別)

ジャングルファティーグジャケットをシャツに落とし込みました。

素材は、裂けなど耐久性に優れたリップストップコットンを使用。ハリのあるしっかりとした生地感です。

マニュアルアルファベット定番のV-NECK調に仕立てた一枚。

前開きのスキッパー風デザインにプラス、スナップ釦を使用していますので、シャツの様なジャケットのような、幅広い用途で使用できるデザインと素材で仕上げた新しい解釈のシャツジャケットと言えるでしょう。

見た目以上にしっかりとした生地感ですので

どちらかと言えばシャツよりかはジャケットみたいな羽織としての方が使用感はよさそうです!

まだまだ暑いですが思わず気になってしまうんじゃないでしょうか。

秋の季節の変わり目などにも使いやすい、万能シャツです。

少量入荷ですのでお早めにチェックしてみてください!

元記事を読む


ORANGECOUNTY 並木坂店
住所:熊本県熊本市中央区上林町3-36 並木坂ビル2F

MORE FOR YOU

アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
  4. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで