FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【8月のマジ買い】A.D.S.R.のサングラス(編集部おすぎ)

毎月、編集部がFACYで気になったアイテムを自腹買いする「マジ買い」のコーナー。後日スナップで着回していきます。今回はおすぎの買ったものを紹介。


10年ぶりくらいのサングラス購入

使い慣れない身としては、かけるのがちょっと気恥ずかしい気がするサングラス。それゆえに、例年ならスルーしていたアイテムです。今年に限って欲しくなったのは、やはり単純に日差しがきついこと。あとは、Tシャツとショーツばかりの夏の着こなしに飽きてきたのも大きな理由でした。

今回欲しいサングラスのイメージは、あまりフレームが大きく見えない小ぶりなタイプ。そのイメージを伝え、お世話になっている中目黒「PROPS」さんで試着を繰り返すこと30分。最終候補に残ったのは、スタッフさんが最初に薦めてくれた2本でした。あの30分は何だったんだ…。

結局、かけ心地にほんのわずかな違和感があった海外ブランドの一本が惜しくも落選。選んだのは日本発の〈エーディーエスアール(A.D.S.R.)〉です。クラウンパントというシェイプのモデルに決めました。

カラーは店内で特に洒落て見えたチャコールグレーをチョイス。これ、外でかけたらどう見えるのかまだ不安なのですが、後日のスナップ編で実際にコーディネートしてみます。サングラス難民の方はぜひお楽しみに!


A.D.S.R./BOZ ¥19,800(PROPS)

MORE FOR YOU

厚手だけど着心地軽めのTシャツを教えて! #編集部のラジオ
フットボール、ベースボール、マルチボーダー…、今季注目のTシャツはこれ!
意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。
今は「ダサい」がほめ言葉? #編集部のラジオ
心躍るヤンキースグッズ5品。

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  3. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  4. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  5. 意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足