FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【8月のマジ買い】A.D.S.R.のサングラス(編集部おすぎ)

毎月、編集部がFACYで気になったアイテムを自腹買いする「マジ買い」のコーナー。後日スナップで着回していきます。今回はおすぎの買ったものを紹介。


10年ぶりくらいのサングラス購入

使い慣れない身としては、かけるのがちょっと気恥ずかしい気がするサングラス。それゆえに、例年ならスルーしていたアイテムです。今年に限って欲しくなったのは、やはり単純に日差しがきついこと。あとは、Tシャツとショーツばかりの夏の着こなしに飽きてきたのも大きな理由でした。

今回欲しいサングラスのイメージは、あまりフレームが大きく見えない小ぶりなタイプ。そのイメージを伝え、お世話になっている中目黒「PROPS」さんで試着を繰り返すこと30分。最終候補に残ったのは、スタッフさんが最初に薦めてくれた2本でした。あの30分は何だったんだ…。

結局、かけ心地にほんのわずかな違和感があった海外ブランドの一本が惜しくも落選。選んだのは日本発の〈エーディーエスアール(A.D.S.R.)〉です。クラウンパントというシェイプのモデルに決めました。

カラーは店内で特に洒落て見えたチャコールグレーをチョイス。これ、外でかけたらどう見えるのかまだ不安なのですが、後日のスナップ編で実際にコーディネートしてみます。サングラス難民の方はぜひお楽しみに!


A.D.S.R./BOZ ¥19,800(PROPS)

MORE FOR YOU

今シーズンはアシックスが気になる! #編集部のラジオ
ロゴの渋滞にはシンプルなキャップが効く件。
アダムエロペ別注の〈ワイルドシングス〉。あのデナリジャケットが隙なしの仕上がりです。
半年探して見つけたオールドスケシュー。〈adidas〉のTHE GONZALES 2 #今週の一足
キネティックなアークテリクスの中綿ベスト
車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目

RANKING

  1. 車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. ロゴの渋滞にはシンプルなキャップが効く件。
  5. 「デカければいい」は間違い。ショップ店員に聞く、オーバーサイズTシャツの選び方と着こなし。