FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【8月はコレ着てます】この夏のサングラス決めました(編集部おすぎ#01)

FACY編集部の「8月はコレ着てます」。今月は編集部がFACYで気になったアイテムを自腹買い。スナップで着回していきます。今回はおすぎが買ったA.D.S.R.のサングラスを着回し。


8月14日/ 渋谷区 / 33℃ / 晴れ


Tシャツ(ブルックスブラザーズ)、パンツ(ベルギー軍デッドストック)、シューズ(リーボック)、バッグ(ノア)、サングラス(エーディーエスアール)、時計(シーマ)

 

〈A.D.S.R.〉のサングラス着回し#01

サングラスがどういう立ち位置のアイテムなのか、未だにわからない。もちろん日差し除けが目的なのでしょうが、ちょっとかっこつけてる感じもありますよね。使い慣れている方からすれば、それは自意識過剰なのでしょうか。さらっと自然体でサングラスを使えるようになるのが、この夏の目標です。

外で撮影してみて気づいたのは、店内で試着した時より「しっかり目が透けている」ということ。ただ、当分はマスクと併用して使うことになるので、目が見えているほうが不審者感は軽減されそう。

最近ではモノ足りなさを感じるようになっていた無地の白Tコーデにもアクセントが付いた気がして、ひとり悦に入っています。

その他のアイテムはオリーブカラーでペアリング。夏はショーツばかりになってしまいますが、ロング丈のパンツもたまに穿くと新鮮です。

ひと月前、副都心線の車内で履いている人を見かけてから、俄然欲しくなった〈リーボック〉のビートニク。このぽってりしたフォルムがたまりません。副都心線さえ乗らなければ、そうそう被ることもないはず。サングラスのチャコールグレーの色味とも(たぶん)合っているので、併せて夏の出番が増えそうです。

MORE FOR YOU

冬から春にかけてのビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の使い方
水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)
スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  5. スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を