FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【8月はコレ着てます】レンズがグレーなのがいいんです(編集部おすぎ#02)

FACY編集部の「8月はコレ着てます」。今月は編集部がFACYで気になったアイテムを自腹買い。スナップで着回していきます。今回はおすぎが買ったA.D.S.R.のサングラスを着回し。

\着回すアイテムはコレ/

A.D.S.R./BOZ ¥19,800(PROPS)


8月19日/ 渋谷区 / 34℃ / 晴れ


Tシャツ(ブルックスブラザーズ)、パンツ(ポロラルフローレン)、シューズ(ナイキ)、ソックス(ウィグワム)、バッグ(バトルレイク)、サングラス(エーディーエスアール)、帽子(コンフォータブルリーズン)

 

〈A.D.S.R.〉のサングラス着回し#02

今回のサングラスを選ぶ時、最初に迷ったのはレンズの色。全く目が透けないブラックのレンズを選ぶか、目が透けるカラーレンズタイプのどちらがいいのか。結局選んだのはグレーのカラーレンズだったのですが、周りの光の具合によって、透け具合が結構変わります。


日が高いタイミングで撮影した前回のスナップでは、しっかり目が透けていましたが、日陰で撮影した今回はそれほど透けているように見えません。いわば、カラーレンズ的でもあるし、サングラス的でもある。購入から、はや一週間。合わせる服も選ばないので、毎日使っています。


この夏愛用しているブルックスの白Tに合わせたのは、ラルフのカーゴショーツ。すっきりした膝上のショーツもいいけど、ボリュームある膝下丈も時々履きたくなります。ちなみに、ショーツが膝下丈の時はTシャツのサイズをひとつ下げるバランスが好み。普段はMサイズですが、この日はSサイズ。


実は、ナイキで初めてエアーソールを搭載したのはエアマックスでもジョーダンでもなく、このテイルウィンド。とはいえ、現在あまり人気はないのか、余裕でオフィシャルのセールで買えます。ネイビー×イエローも欲しいな。


「もう無地の白Tしか着ない!」と決めてしまうと、その他の色合わせを考える余裕も出てくるものです。この日の色合わせのテーマは明らかにグリーン。このくらいあからさまなのも、たまにはいいんじゃないでしょうか(笑)

MORE FOR YOU

夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品
センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ
無地Tの強い味方。手ぶらも叶えるおすすめカーゴショーツ4本
グリーン、パープル、ピンクetc… 今年はカラフルな無地Tが気分です!
2022年上半期のベストバイ #編集部のラジオ
こんな「キョウト」がほしかった!ビルケンシュトックのジャーナル スタンダード別注モデルを見逃すなかれ。

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  3. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  4. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。
  5. 肌が透けません。セレクトショップから厳選した厚手の白Tシャツ10枚。