NEWS
「ジョギングウェアを探しています」8月のファッションお悩み相談室〜VOL.8〜
8月のファッションのお悩み相談室
いよいよ8月。夏本番です。フェスも花火もない今年はいつもより地味な夏になりそう? いやいや、だからこそファッションくらいは少し派手なアイテムも楽しみたい! 気になる夏のファッションのお悩みにショップスタッフがお答えします。
今回のテーマは「ジョギングウェア(40代男性)」。
Q.「ジョギングウェアを探しています」
A.配色抜群のドライショーツ

ANCHOR/太田さん
吸汗速乾性の高いドライ素材を使用しています。すぐ乾くので汗によるベタ付きを抑え快適な着心地を提供します。
(ROTAR / ¥4,950)
(ROTAR / ¥4,950)
編集部おしゅんの一言
いざスポーツを始めるとなると、機能性は十分だけど見た目が不十分、ってことが多いんですよね。形から入るタイプは特にそう。それで始まらなかったスポーツ(またその他)が多数あります。その意味で、ファッションブランドが作るスポーツ用のウェアはありがたい。
〈ROTAR〉さんといえば、コロナ禍でのマスク需要に初期の段階で応えていたのが印象的でした。つまりこのショーツも、ジョギング人口が増えている昨今の情勢を踏まえてのことでしょう。
肝心のデザインもグッドです。それこそ、いま大流行中のあのスニーカーにありそうなカラーリングだったりなかったり。モチベーションが爆上がりして地の果てまで走れそうです(“冗談”です)。