FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【8月はコレ着てます】隙だらけの格好にも合うサングラス(編集部おすぎ#03)

FACY編集部の「8月はコレ着てます」。今月は編集部がFACYで気になったアイテムを自腹買い。スナップで着回していきます。今回はおすぎが買ったA.D.S.R.のサングラスを着回し。


\着回すアイテムはコレ/

A.D.S.R./BOZ ¥19,800(PROPS)


8月26日/ 渋谷区 / 33℃ / 晴れ


Tシャツ(ブルックスブラザーズ)、パンツ(アディダス)、シューズ(リーボック)、キャップ(アンドワンダー)、ソックス(ノア)、バッグ(ノア)、サングラス(エーディーエスアール

 

〈A.D.S.R.〉のサングラス着回し#03

8月上旬のうだるような暑さは少し和らいだ気がするものの、まだまだ暑い。この日は、昔フットサル用に買ったアディダスのショーツを街着に昇格させてしまいました。

わりと隙だらけの格好ですが、一応気を使ったのはコーディネートをモノトーンの色に絞ったところ。サングラスも浮いて見えないと思うのですが、いかがでしょうか。

マスクにキャップにサングラス。ひと昔前なら、怪しさ満点の3点セットでしたが、今年の夏はいずれも必須アイテム。通気性がすこぶるいいので、この夏ヘビロテしているのは〈アンドワンダー〉のキャップ。

個人的には、ひとつのコーディネートで違うスポーツブランドが並ぶのは好きじゃない。とか言いつつ、この日はアディダスとリーボックが混在した下半身です。「まあリーボックはアディダス傘下だからありでしょ」というのが、自分への苦しい言い訳。

白の無地Tの楽しみ方のひとつとして、その他のアイテムの色合わせに集中しやすいというのがあると思っています。この日の裏テーマはイエロー。あ、ひとつ前の着回しスナップでも同じようなこと言ってました…前回からの上積みはないようです(笑)

ということで(?)、計3回にわたってお届けしたサングラスの着回しスナップはひとまず終了。2万円以下のサングラスとしてはかなり満足しているので、ぜひチェックしてみてください!

MORE FOR YOU

縮んだニューエラが5秒で元通りに。店舗で神マシンを発見 #ととのいま品
クラブCの次に来るスニーカーって何? #編集部のラジオ
【SHOP BLOG】〈ミーンズワイル〉のバックパックは機能的で、見た目も良し。
リーボック×エイサップ・ナストの「CLレガシー」 #今週の一足
あのチノが、帰ってきた! 映画「アニー・ホール」でウディ・アレンが穿いていたような2プリーツチノ。
30歳オーバーの編集部員が選ぶ〈ニューエラ〉 #ととのいま品

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで