FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

機械式腕時計は初めての人も「SEIKO 5」シリーズなら安心です。

SEIKO 5 MILITARY/SNK809K2(BK)[SNK809K2] 14,000円(税別)

昨年あたりからオレンジカウンティでも、「FUTURE FUNK」や「G-SHOCK」等のデジタルウォッチを中心にご紹介することが多く、市場でもかなり人気の高い状態が今でも続いているのですが、そんな時だからこそ、あえて感じてしまう「機械式腕時計」の魅力。

そして、そんな「機械式腕時計」の中でも、オレンジカウンティで長く取り扱い続けているのがこちら SEIKO 5 MILITARY シリーズなんです。

日本国内では腕時計のクォーツ化やデジタル化の影響を受け製造中止になったものの、海外ではその信頼性と高品質が支持されて製造が続けれれている名シリーズ「セイコー5」。多彩なバリエーションを展開しており、逆輸入腕時計として高い人気を誇っています。

正直、「精度面」だけを見ると「クォーツ(電池式)」に勝てませんが、ほぼ”ゼンマイと歯車だけ”というパーツであの直径4cm前後のスペース(文字盤)の中で精巧に絡み合い、ゼンマイの巻き上げた力(ほどける際の力)をエネルギーにして針を動かす「機械式」の仕組みに萌えてしまいます。

電池いらずで便利な機械式腕時計(自動巻き腕時計)ですが、腕の動きが足りないときや着用時間が短いためにローターが十分に回らないときは、巻き上げが足りず、時間がずれたり(遅れたり)する可能性もあります。また時計が完全に止まってしまっている際には手で巻く必要があります。

ただ、そのひと手間かかる感じも含め、魅力なんですよね(笑)

腕につけて時間を刻むほどに愛着が湧く腕時計です。

価格もSEIKO5であれば1~2万円程度で購入できますので、機械式腕時計は初めて、という方でも安心して購入いただけるはず。実際私も長く使っていますが、自信を持ってオススメ出来ます。

プレゼントやギフトにもおすすめなので、ぜひ店頭に見に来てくださいね。

元記事を読む


ORANGECOUNTY 麻生田店
住所:熊本県熊本市北区麻生田4-2-40

MORE FOR YOU

サロモン、ホカオネオネ…秋に履きたいスニーカー3足
ゲームシャツはモテない #編集部のラジオ
色出し抜群のご機嫌カラーアイテム8品。
ビジネスで使えるチノパン。おすすめブランド10選
一着は欲しいハードシェル。安心のアウトドアブランドから選びました。
最近のアークテリクスの人気についてどう思いますか? #編集部のラジオ

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. いま街で人気のメンズキャップブランド15選。
  3. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  4. 知らなきゃ損。日本発の国産スニーカーブランド6選
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド