FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【9月はコレ着てます】ニューエラで秋色を先取り!(編集部おしゅん)

唐突に更新する、FACY編集部の「9月はコレ着てます」。今回は、先日紹介した〈ニューエラ〉のキャップのコーディネートをお届け! 


Tシャツ(アルスタイル)、パンツ(エスエスゼィー)、シューズ(メレル)、キャップ(ニューエラ)、バッグ(スティームアンドスレッド)

 

ニューエラを被る晩夏

こんにちは! 久しぶりに私服の更新です。

主役は、最近購入した〈ニューエラ〉のキャップ。そもそもこのカラーを選んだのは「秋っぽいから」という理由でしたが、「別に夏に被ってもいいじゃないか!」ということで、グリーン一点突破です。

とはいえどこかで色を拾いたい性なので、8年前に購入したトートバッグをクローゼットから無理矢理に引っ張りだしてみたり。

〈エメレオンドレ〉別注のニューエラキャップ。深みのあるグリーンと、通常より低いクラウンがお気に入り。

夏の終わりだというのにセール価格に惹かれて購入した〈メレル〉のサンダル。ですが、ソックスオンすれば秋もいけそうです。ただ、雨はダイレクトで受けることになります。

パンツは編集部のラジオにて「秋冬トレンド予想」に挙がっていたパラシュートパンツ。出自はミリタリーですが、サンダルと同じくパンクな感じがして好きです。

8年ぐらい前に買った〈スティームアンドスレッド〉のトートバッグ。キャップの色を拾う役割で持ち出しましたが、図らずもアウトドアな〈メレル〉のサンダルと呼応しています。

というわけで、ニューエラを軸に据えた晩夏のコーデ。あと少しばかりは白Tと合わせておけば問題なさそうです。秋はブルーのクリーンなシャツと合わせたいですね。

あいにくFACYはお取り扱いはないですが、気になる方はニューエラのHPへどうぞ!

MORE FOR YOU

今シーズンはアシックスが気になる! #編集部のラジオ
ロゴの渋滞にはシンプルなキャップが効く件。
アダムエロペ別注の〈ワイルドシングス〉。あのデナリジャケットが隙なしの仕上がりです。
半年探して見つけたオールドスケシュー。〈adidas〉のTHE GONZALES 2 #今週の一足
キネティックなアークテリクスの中綿ベスト
車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目
  4. 「デカければいい」は間違い。ショップ店員に聞く、オーバーサイズTシャツの選び方と着こなし。
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで