FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

このショップに行こう!編集部がオススメする、#今週のココイク。

今週、編集部が気になったショップを紹介していく、新企画『#今週のココイク』。テーマは特に設けず、幅広くいろんなショップをご紹介していきます。

それでは今週は気になる3店舗をピックアップ。周辺情報もお届けしますので、週末どこで買い物しようかなと迷っている方は、ぜひ#今週のココイクをどうぞ。

フリマ企画開催中の学芸大学 LINKSに行こう。

normal_ee005b9a
ライターS:ブルース・ウィルスのダイハードも5部作あったかどうか定かではないのに、3年目にして第5弾に到達してしまった同店の魅惑のフリマが開催されるとのこと!普段から交友のあるブランドやスタイリストからも出品されるということで、イベントを盛り上げるために血肉を分けた珠玉のアイテムが並んでると勝手に期待…(笑)

編集長Y:前回、取材で行ったとき良かっただけに、今回も気になります。恐らく、最終日辺りにはあまり残ってないはず…行くなら今日、明日がオススメです!

インターンS:昨年、まだココの会社に入る前に一度訪れたLINKSさんのフリマ。出品されているアイテムたちをみて、「えっいいの?」と思いながら、購入した記憶があります。交友されている面々が底知れないです。

引きこもりたい週末にぴったりなキャンペーンが、BRITISH MADEで。

normal_8c4cf41b

編集長Y:価格がお高いだけに気楽に試着することができないブランドってありますよね…そんなガツガツいけない人に勧めたいイベントがブリティッシュメイドのオンラインストアで開催中。詳細はインターンSがばっちり書いてくれるはず(?)

インターンS:無茶ぶり(笑)ジェセフチーニ―やチャーチ、ヘイフォードなどなど名門ブランドになってくると、やっぱり取り扱い店舗はそれ相応の店構えになってくるんですよね。入るづらいだとか、バシバシ試着できないだとか。そういった懸念が晴れるこちらのイベントは、ある程度のステータスを持たない僕にとっては非常にありがたい。チャーチのローファーそろそろかな。いや、サンダルも捨てがたい。

ライターS:サイレントクレーマーが多い国でこのイベントはありがたい(笑)あ、ココイクではなくて、ココアクセス、です。店舗ももちろんあるのでお店に足を運べる方は是非。

彼女に喜んでほしいなら、decor URBAN RESEARCHへ。

normal_f6b8de02

インターンS:誕生日や記念日等々、彼女に贈るプレゼント選びにネタ切れを感じているみなさんに朗報。decor URBAN RESEARCH で人気のアクセサリーブランド「mellow」がPOP UP SHOPを開催するとのこと。きっと彼女・奥さまの笑顔を拝めると思いますよ。

ライターS:メンズはアクセサリーブランドに詳しくないからこういうイベントをやってくれると助かりますねー。

編集長Y:元新宿住みの私が本気の周辺マップ(居酒屋、ラーメン屋、喫茶店のみ)作りました。マジで参考になるのではないでしょうか。ちなみに、土曜日はこの中のどれかにいます…!

MORE FOR YOU

クラブCの次に来るスニーカーって何? #編集部のラジオ
【SHOP BLOG】〈ミーンズワイル〉のバックパックは機能的で、見た目も良し。
リーボック×エイサップ・ナストの「CLレガシー」 #今週の一足
あのチノが、帰ってきた! 映画「アニー・ホール」でウディ・アレンが穿いていたような2プリーツチノ。
30歳オーバーの編集部員が選ぶ〈ニューエラ〉 #ととのいま品
【SHOP BLOG】初見の方にも好評です!バランスの良いデニムが入荷しました

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで