FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

これでワイドパンツを買っても安心です。ワイドパンツと相性抜群な春らしいトップスまとめ。

春も引き続き、人気絶頂のワイドパンツ。今まで敬遠していた方でも、そろそろ手を出してみようかな…なんて考えも出てくる頃。ただ、長年トレンドに挙がっていなかったワイドパンツだけあって、慣れないとトップス選びは少々難航してしまうことも。そこで今回はPostをもとに、ショップスタッフが提案してくれたワイドパンツに合う春らしいトップスをご紹介。これでワイドパンツを買っても安心です。ぜひ、参考にどうぞ。

作り手拘りの逸品

ss00561

紹介したスタッフ
LICLE

粗捜しご無用、『S.E.H KELLY(エスイーエイチケリー)』のシャワールーフコットンパーカー。素材、ディテールからくる機能性は言わずもがな、広くとられた身幅、裾はフィッシュテール、高めに設定されたポケットの位置とデザイン性の高さも窺え、さすがの一言に尽きる逸品です。ワイドパンツにスッと順応してくれるでしょう。

SIMPLE IS THE BEST

ss00554

紹介したスタッフ
ブルーナボイン東京

着想源はスイングトップの、『BRU NA BOINNE(ブルーナボイン)』のトルーパージャンパー。柄や刺繍ものと、遊び心を感じるアイテムをリリースする同ブランドのアイテムたち。そんなラインナップの中、目新しくも幅広さを感じさせるこちらのジャンパーは、タイプライタークロスの独特な生地感やシルエット等々、デザイナーの拘り感じる秀逸なもの。寒い日はインナーとして活用できそうです。

淡い春夏味

ss00555

紹介したスタッフ
Euphonica 井本

淡さ所以の独特の空気感を感じる、『bunt(バント)』のカバーオール。春らしさ感じる淡いグリーンでカバーオールというだけでそう拝見しないものの、特筆すべき点は染めだとか。活字、画面上では伝えきれず、店主の井本さんも嘆くその旨はぜひ、店頭へ足を運んで体感してみてください。

ブランドらしいタフさ

ss00556

紹介したスタッフ
シップス渋谷店 瀬谷 俊法

SHIPS 別注によりアップデートした、『KAPTAIN SUNSHINE(キャプテンサンシャイン)』のデッキパーカー。ソリッドな質感とサックスブルーの淡い色味が相まったこちらの一着。特徴的なドローコード、ブランドらしいタフな作りは同ブランドらしい仕様。別注ポイントはぜひ瀬谷さんに直接聞いてみては?

対応できる急な雨、映える色

ss00557

紹介したスタッフ
sunday people

スポーツ感を楽しみたい方には、『GROUPIE(グルーピー)』のパーカーがオススメ。ナイロン素材とつば付きのフードで急な雨にも対応できそう。カラー展開も豊富で、赤と青は特に春らしさを帯びたモノ。ブルゾン丈でワイドパンツの邪魔をしないし、こういうパーカーは一着持っておきたいところ。

テーラードジャケットとブルゾンの融合

ss00558

紹介したスタッフ
wien

変わり種を感じさせる、『NO CONTROL AIR(ノーコントロールエアー)』の変形ブルゾン。テーラードジャケットの襟でいながら、ブルゾンのシルエットというこちらの一着。1釦で裾にはゴムが施され、ストリートに陥りがちなブルゾンを上品な佇まいに収めたデザインに。インナーは丈長、下はワイドパンツでスタイリングを仕上げてください。

収めどこは徹底的アメカジスタイル

ss00559

紹介したスタッフ
O.N.S 原宿店 西村 剛

チェックにショート丈で男らしさムンムンの、『O.N.S(オーエヌエス)』のチェックカーコート。フランネル生地を使用しているため、柔らかな素材感でシャツ感覚で羽織れます。徹底的にアメカジスタイルに落とし込みたいところですね。

艶やかな光沢がアダルト感

ss00560

紹介したスタッフ
Synapse natif フジイ

セットアップもこれまた乙、『differ(ディファー)』のコーチジャケット。機能素材の使用、手間暇かけた加工により、通常のコーチジャケットとは一線を画す一着に。程よく抜けたストリート感で、大人でも気兼ねなく羽織ることができるのでは?セットアップでの展開になっており、個々での活躍も必至です。

これらのトップスのインナーに春色を取り入れて、さらにレイヤードスタイルを一層楽しんでみてはいかがでしょう?

本記事で気になるワイドパンツに合う春らしいトップスがあった方は、ぜひ担当スタッフの方に質問をどうぞ。また、他のトップスも提案してほしいという人はぜひアプリからポストしてみてくださいね!

MORE FOR YOU

【SHOP BLOG】国産ならではの完成度。ジャックマンの定番スウェットとパーカーが入荷しました
暖房いらずな〈アークテリクス〉のベスト。#ととのいま品
【SHOP BLOG】フレッドペリーの定番ドンキージャケットが届きました!
今週末に編集部が読んでほしい記事【1/9~1/15】
【SHOP BLOG】〈CURLY〉から裏毛プルオーバーパーカーが初登場!
【編集部ラジオ】vol.34│失敗しない(?)福袋の選び方、冬の防寒インナー事情など

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  4. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  5. メンズの「マフラー」は、どこが正解?ハズさない選び方、おすすめブランド9選