FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

大人の階段を登ろう。男を上げる、春にオススメのセットアップ。

着るだけでバシッとキマる、冠婚葬祭用ではないデイリーに使えるセットアップ。それを1セット持っているだけで、大人の男として一つ階段を登れるような気がします…。「セットアップを持っている」って、もう着てなくてもその響きだけでカッコよくないですか?ということで、今回はデイリーに使えて、男を上げてくれる、春にオススメのセットアップをご紹介。マジでバシッとキマるものが揃っているので、ぜひご覧ください。

高機能だけどドレス仕様なセットアップ

normal_7e4b9a1c

紹介したスタッフ
Panio 山田 真一

フォーマルなものばかりがセットアップではない!ということで、まずは高機能な撥水ストレッチ素材を使用した『weac.(ウィーク)』のセットアップ。高機能素材を使用していながら、縫製はドレス仕様というこだわりがソソるこちら。綺麗めなシルエットのボトムはイージーパンツということで、セットアップはもちろん、別々に使ってもかなり重宝しそうな予感です。

拘りの素材感で存在を示すセットアップ

normal_98beeca5

紹介したスタッフ
ブルーナボイン東京

拘りの素材感で存在を示してくれるのは『BRU NA BOINNE(ブルーナボイン)』のブロラハンシャークシャツとビッグダニーシャークパンツ。テーラード型のシャツは春らしい軽快な印象を、ボリュームのあるワンタックパンツは程よい旬っぽさを感じさせてくれます。いわゆる、一般的なセットアップのイメージとは違いますが、これでキメていたら相当カッコイイのでは…。

どこか大人の余裕を感じさせてくれるセットアップ

normal_d376b6a2

紹介したスタッフ
orlo

どこか大人の余裕を感じさせる『cleaveland(クリーブランド)』のセットアップ。適度なワイドシルエットのシャツジャケットとパンツの組み合わせは、リラックス感がありつつも、渋くキマってくれます。普通のセットアップに飽きたという方にはオススメですよ。

うちの七不思議であるセットアップ需要。ショップスタッフさんにこの話しをしても「特殊ですよね〜」と言われる不思議な需要なのではあるのですが、やっぱりセットアップってカッコいいから見ると欲しくなってしまうんですよね。まだ、気に入るセットアップを持っていないという人はこれを機に一つ買ってみてはいかがでしょうか?他のセットアップも提案してほしいという人はぜひアプリからポストしてみてくださいね!

MORE FOR YOU

今着たいスウェットはカレッジ?それともアートミュージアム?
いま欲しい〈ディッキーズ〉は「874」よりダブルニー。JSの別注が今年も冴えてます。
ニードルズのトラックパンツ、ベストな足元はどれ? #編集部のラジオ
今欲しい革靴は〈パラブーツ〉。カジュアルなのに大人っぽい4足
今履きたいのはアシックス。「アンジェロ・バク」コラボで秋冬の足元がととのいました #今週の一足
買ってみて『やっぱり良かった』ブランドってある? #編集部のラジオ

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  3. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  4. いま欲しい〈ディッキーズ〉は「874」よりダブルニー。JSの別注が今年も冴えてます。
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで