FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

子育てにもうってつけ?ワークハードでプレイハードなメンズ必見の、タフで洒落てるボトム5選。

男子ならいつまでも少しは無邪気な気持ちを持っていたいもの。自身がアクティブに生活するならもちろんのこと、お父さんともなればもっと無邪気な子供を相手にするのだから、やっぱりそれ相応のファッションがマストになってくるのでは。そこで今回もショップスタッフが提案してくれた、タフで洒落てるボトムをまとめてご紹介。特にお子さんと公園で遊ぶなんてシチュエーションにはもってこいなものが集まったので、ファッショナブルな育児がしたいパパは必見です。

育て甲斐のあるスウェットパンツ

normal_aacf3fb0

紹介したスタッフ
SEPTIS タイガ

服飾史に名を残す名作を出し続けてきたLevi’sが送る、トレンドに沿ったプロダクトを提案する『LEVI’S MADE & CRAFTED(リーバイス メイド&クラフテッド)』のスウェットリブパンツ。綺麗なテーパードがかかっているので、一般的スウェットパンツのようなパジャマ感は一切感じさせないデザインに。ウェストはドローコードで締められるので、全体的にリラックス感ある穿き心地です。何よりインディゴ染めが施されているので、デニムのような自分だけの色落ちが楽しめます。子育てと共にこちらも育ててみては。

綺麗に穿けるトラックパンツ

normal_31552c58

紹介したスタッフ
アメリカンラグシー名古屋店 ryuji takaki

好感度なセレクトが魅力的なアメリカンラグシーが、上品なカジュアルウェアとして世界中にファンを持つ『FRED PERRY(フレッドペリー)』に別注をかけたトラックパンツ。生地には高級ブランドでも採用される上質なスポンジングジャージを採用し、柔らかい肌触りとハリ、そしてストレッチ性に富んだ仕上がりに。この表情が上品なジャージという二律背反を成立させているポイントです。シルエットはテーパーとかつクロップドと、さりげない抜け感も演出できる優れもの。

ギャップにヤられるタックパンツ

normal_e8b6203f

紹介したスタッフ
LINKS 酒井 浩平

ニューヨーク発、独特の素材使いで代替の効かない存在感を発揮する『MAINTENANT(メンテナント)』。シャリ感と光沢のあるナイロン地を表に使い、一見モードとも見て取れるほどの高級感があります。しかし裏地にはうっとりするような肌触りで、吸湿性にも優れたコットンポリを使用することで、見た目には想像もつかないほどの穿き心地を実現。このルックスと中身のギャップをお楽しみください。

上品とアクティブを両立させるサルエルパンツ

imgrc0066452957

紹介したスタッフ
Synapse natif フジイ

好感度なものつくりでファンも多い『Iroquois(イロコイ)』のこちらは、暑い寒いを常にちょうど良いへと調節してくれる高機能素材“アウトラスト”を使用しているので、アクティブな生活にぴったり。絶妙に身体に作用するぐらいの細さなので、ジャケットと合わせればお堅いシーンにも着ていけます。アクティブだけどかっちり感も演出したいなら間違いなく、これ。

深みのある表情と生地のタフさに惹かれるワイドパンツ

normal_f97dda4e

紹介したスタッフ
WUNDER makoto sato

普遍的に“いい”ものを作る『ITTY-BITTY(イッティビッティ)』のPOST WORK TWILL WIDE PANTSは、名前の通りポスト(次の)ワークパンツになりうる一本。ワークウェアによく使用されるT/Cチノをモチーフに、そのタフさと扱いやすさは残したまま、上品さも備えた素材を開発、使用しています。色味がいいし、このドレープ感がたまりません。一見優雅に見えてガシガシ穿けるというのも◎。

アクティブシーンに限らず、デイリーに使えるからこそ、こういった耐久力の高い服は嬉しいですよね。本記事で気になるボトムがあった人はぜひ紹介してくれたショップへ。また、自分も服を提案してほしいという方はぜひアプリからポストしてみてください!

MORE FOR YOU

クラブCの次に来るスニーカーって何? #編集部のラジオ
【SHOP BLOG】〈ミーンズワイル〉のバックパックは機能的で、見た目も良し。
リーボック×エイサップ・ナストの「CLレガシー」 #今週の一足
あのチノが、帰ってきた! 映画「アニー・ホール」でウディ・アレンが穿いていたような2プリーツチノ。
30歳オーバーの編集部員が選ぶ〈ニューエラ〉 #ととのいま品
【SHOP BLOG】初見の方にも好評です!バランスの良いデニムが入荷しました

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで