NEWS
大阪のセレクトショップがこの春にオススメする、スプリングコートに注目!
“目利きが多く、良いものを数多く取り揃えている”
何となくそんなイメージがある、大阪のセレクトショップ。昔からの老舗はもちろん、ここ数年でオープンしたお店を見ても、やはり何だか東京とは違う。東京が悪いというわけではなく、同じブランドを取り扱うお店でも違った見え方をしている、という事実が面白いんです。
そこで今回は大阪のセレクトショップがこの春にオススメする、スプリングコートをピックアップ。いつもとは違った魅力が見つかるかも、です…!
クリーンさが売りのお店が提案する、軽快なシャツコート。
WUNDERがオススメするのは、『STEPHAN SCHNEIDER(ステファンシュナイダー)』のシャツコート。大胆にブロッキングされたチェック柄と、さらっと羽織れる軽快さがグッドです。これは是非とも実物を見たいところ。
オススメしてくれたショップ
「調和」を保つお店が提案する、バランスの良いオーバーサイズコート。
cobachi storeがオススメするのは、『RYU(リュー)』のビッグコクーンコート。サテンの光沢と綺麗なコクーンのシルエット。そして、ざっくりと羽織れるビッグなサイズ感が魅力。サイドラインの程よい主張も良い感じですね。
オススメしてくれたショップ
樹のように人が集まるお店が提案する、白のチェスターコート
ALuvousがオススメするのは、『UNDECORATED MAN(アンデコレイテッド マン)』のチェスターコート。裏表で違う表情になっているダブルフェイスの素材の存在感と、リラックス感のあるシルエットが◎。春らしい白という色、そしてジェンダーレスな雰囲気がたまりません。
オススメしてくれたショップ
ちょっと大人でちょい子供なお店が提案する、ルーズなチェスターコート
LENがオススメするのは、『THE RERACS(ザ・リラクス)』のルーズチェスターコート。表にコットン、裏をポリ化した新素材を使用したコートは、同ブランドのらしさがたっぷり詰まったもの。まだ肌寒い春、ジャケットの上から羽織れるサイズ感は魅力的じゃないですか?
オススメしてくれたショップ
シンプルな中に個性が光るお店が提案する、オーバーシルエットのスプリングコート
Eight Hundred Shipsがオススメするのは、『STILL BY HAND(スティルバイハンド)』のオーバーサイズコート。チェスターやトレンチの要素を取り入れつつ、ミニマルに仕上げたコートはシンプルだけど唯一無二な存在。春らしい軽快な素材感、ベージュの色味は、まさにスプリングコートといった感じですね。
オススメしてくれたショップ
紳士を作るお店が提案する、フーデッドロングコート
ZABOUがオススメしてくれたのは、『SIERRA DESIGNS(シエラデザイン)』のフーデッドコート。素材はお得意のロクヨンクロスということで、防水・防風などの機能性は抜群。ステンカラーコートとマウンテンパーカーを足したような、ありそうでなかったデザインは唆りますね。
オススメしてくれたショップ
大阪のセレクトショップがオススメする春アウターはいかがでしたか?今回ご紹介したセレクトショップをまとめた地図も作ったので、気になるものがあった人はぜひ行ってみてくださいね!