FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

このジャケットを買え!#編集部がオススメする今週のこれ買いアイテム

#今週のこれ買いでは、毎週一つのカテゴリーに絞ってアイテムをご紹介していきます!今週のテーマはズバリ「ジャケット」。

春に向けて、ジャケットの一つくらいは持っておかないといかん。ということで、各編集部員が今シーズンにマジで狙っているものをピックアップ。先週と同じく、会話形式でお楽しみください。では、どうぞ。

normal_76a5195f

編集長Y:来たるお花見シーズン、デキる上司はラベンハムでしょう。

編アシS:ついに英国紳士への一歩を踏みましたね。足元は敢えてのコーチャーで。

ライターS:もうVANSは履けないですね。

編集Y:奥さんはアメリカ人だけどね。USA!USA!!!

ライターS:ふむ。僕が選んだのはこれです。

normal_44b7c865

ライターS:オリーブ被りしましたね。うちの社員はみんなカジュアルだからこれを着てると「どうしたの?!」って逆に突っ込まれそうだけど、ビジカジ推奨の会社だったらこれがスタンダードに入るんですかね。

編集長Y:冬にもみんなオリーブな状態ありましたよね。オリーブ少女もびっくりです。

編アシS:インナーにポロ、足元にスニーカーを持ってくる感じ、さすがアンルート抜け目ないっすね。

ライターS:そう。このスタイリングをみたらポロシャツも欲しくなる。襟付きだからビジネスの体裁も保ってると。言うことなしです。

編集長Y:そろそろ、みんなビジネスの体裁を保った格好もしたいですね…。

normal_0899ae5b

編アシS:ビジカジでもやっぱりパキッとしたジャケットが好みのあたくしは、これ。ドレス感もありつつ、カジュアル感もあるこの佇まい。なんも言えねぇー。泳ぎたくなってきた。

編集長Y:パキッとしてそうな見た目なのに、素材感はスポーティー。

ライターS:ポケットもカッチリしすぎず。ブラックは何着あってもいいから変化球としていいかも。WBC、日本チームおつかれさまでした…。

編アシS:ツッコミ違い~。オリンピック~。ちゃんちゃん。

〜Fin.〜

MORE FOR YOU

今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品
センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ
無地Tの強い味方。手ぶらも叶えるおすすめカーゴショーツ4本
グリーン、パープル、ピンクetc… 今年はカラフルな無地Tが気分です!

RANKING

  1. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  2. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  3. 今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。