FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

天気が崩れても自分は崩さない。スタイリングに取り入れやすいレインシューズ2足。

春が過ぎるとやってくる梅雨。雨の日はただでさえ出かけるのが億劫なのに、靴が濡れたらさらに辛い。かといって、長靴やロングブーツはスタイリングに取り入れづらいし、できれば雨の日だって自分のスタイルを崩さずに出かけたいところ。

そこで今回は、スタイリングに取り入れやすいレインシューズをご紹介。雨の日もスタイリッシュにカッコいい男を演出してみてはいかがでしょうか。

着脱楽々、サイドゴアレインブーツ

normal_dce61026

紹介したスタッフ
シップス渋谷店 秋元 亮介

様々なスタイリングにマッチする『MEDUSE(メディース)』のサイドゴアレインブーツ。シンプルかつ都会的なデザインはスタイリングの邪魔をしないので、取り入れやすいはず。また、ショートだから、脱ぎやすく履きやすいというのも◎。フランス製なのに6,480円という価格も見逃せませんよ。

水に強くオンオフ兼用できる革靴

normal_4c8b4435

紹介したスタッフ
Synapse natif フジイ

雨の日も革靴を履きたいという人にオススメな『MR.OLIVE(ミスターオリーブ)』のオックスフォードシューズ。ブランド定番のウォータープルーフ(防水加工)レザーを使用したこちらは、独自で考案した特殊な加工により、フッ素を繊維に定着させることで「吸水率を80%低下」させたという優れもの。撥水性が高いけど硬くなりすぎず、どこか柔らかな表情を持っているので、オンオフ兼用もできますね。

ビジネスでもプライベートでも、オールシーズン活躍してくれること間違い無しの2足ですので、雨の日のお供にしてみてはいかがでしょうか。本記事で気になるアイテムがあった方は、ぜひ提案してくれたショップへ行ってみてはどうでしょうか?また、自分も欲しい服を提案してほしいという方はぜひアプリで投稿してみてください!

MORE FOR YOU

厚手だけど着心地軽めのTシャツを教えて! #編集部のラジオ
フットボール、ベースボール、マルチボーダー…、今季注目のTシャツはこれ!
意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。
今は「ダサい」がほめ言葉? #編集部のラジオ
心躍るヤンキースグッズ5品。

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  3. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  4. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  5. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選