FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

これ一枚あれば十分。大人の余裕と上品さを出してくれるギンガムシャツ。

暖かくなるにつれ身につけるアイテムがどんどん少なくなっていく…。ということは、これからの時期は少ないアイテムでいかに自分をカッコよく見せるかが課題となってきます。

シンプルなシャツにしても無地やストライプしか持っていないという人はたまには柄物に挑戦してもいいのでは?そこで今回はショップスタッフがオススメする、一枚でキマるギンガムチェックシャツをご紹介。派手すぎず大人しすぎない、良い塩梅のギンガムチェックをサラっと着こなしてみてはいかがでしょうか。

シンプルだから上品さが光るシャツ

normal_89c529b2

紹介したスタッフ
アメリカンラグシー名古屋店 ryuji takaki

上品かつオーソドックスなシルエットの『AMERICAN RAG CIE(アメリカンラグジー)』のシャツ。マイクロギンガムとも呼ばれる少し細かなギンガム柄は、カジュアルすぎないきれいめなスタイルを演出できるだけでなく、上品さも引き出してくれる優れもの。細部のディテールにもこだわっているので、さりげなく他と差をつけることもできますね。

ビジネスでも使えるギンガムシャツ

normal_6bc9f584

紹介したスタッフ
FINGER FOX AND SHIRTS 原田 直哉

シャツをインしてもアウトしてもバッチリ決まる『FINGER FOX AND SHIRTS(フィンガーフォックスアンドシャツ)』のギンガムシャツ。絶妙な長さに設計された着丈と、ボタンダウンがクラシカルな雰囲気を醸し出しています。色合いが落ち着いているのでビジネスシーンでも使えるのがグッド。

春の気分転換にギンガムチェックシャツも買ってみるのはオススメです!気になったシャツがあった方はぜひ詳細を、他にもシャツを提案してほしいという方はアプリでポストしてみてくださいね!

MORE FOR YOU

アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
  4. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで