FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

新年度に備えて、これを買え!#編集部がオススメする新生活のために欲しい服

#今週のこれ買いでは、毎週一つのカテゴリーに絞ってアイテムをご紹介していきます!今週のテーマは「新生活のために欲しい服」。

今日で旧年度も終わり、明日から新年度が始まります…!新年度から少し違った自分を出すために欲しい服ってなに?と考え、各々がピックアップ。それでは、今週もこれ買いをお楽しみください。

ガジェットをバッチリ収納してくれるDSPTCHのバッグ

normal_0f387ecc

編集長Y:新生活ということで、バッグをピックアップ。出張用のバッグが欲しかったんだけど、このDSPTCHのバックパックはガジェット収納がしっかりできてよろしです。

編アシS:来月には出張が控えていることを踏まえてのことでしょうか。コレならどれだけ詰め込んでもスマートに収まりそうですね。

編集長Y:先月の出張では、歩きスマホならぬ歩きパソコンしてたので助かります(マジです)

ライターS:大阪ではオフ会もやる予定だから楽しみ。このバッグを提案してくれたアメリカンラグシー名古屋店のtakakiさん、来てくれるかな…。まだ会ったことがないので勝手に楽しみにしてます。

編アシR:出張から帰ってくる度、そのバッグいっぱいにお土産を詰めてスタイリッシュに帰ってきてほしいです。

ライターS:これならいっぱい詰め込んでもスタイリッシュに帰ってこれそうだけど、いっぱいお土産は買ってこないぞ!

ミニマルな雰囲気がたまらない、YOAKのレザースニーカー

ss00671

編アシR:ミニマルで雰囲気抜群のレザースニーカー。またこれ履いてんのかってくらい履きまくって、自分の足しか受け付けない靴に育て上げたい。

ライターS:レザーの醍醐味だよね。この雰囲気ならドレスでもいけそう。

編アシS:定番ブランドに食傷気味の編アシR先輩。

編集長Y:そんな彼は今ニューバランスを履いています。

ライターS:ニューバランスは99◯シリーズ一択だと思ってます。

編アシS:僕はあと10プラスして四桁は欲しいです。

新年度と共に迎えたい、FOOTSTOCK ORIGINALのサービスマンシューズ

ss00648

編アシS:そろそろ本格的に革靴を調達しなくてはならないということで、セレクトしました。これから待ち受ける壁にコヤツと共に挑みたいですね。

編アシR:まだリクルートスーツも買ってない編アシS君にも壁って見えてるんですか?というのは冗談で、思いっきりぶつかってきてください。

ライターS:でも砕けちゃダメよ。結局どこらへん受けるんだっけ?

編アシS:お祈りメールは落ち込んじゃうんでやめてほしいですね。志望するところは、概ね弊社と同じ業種のところですかね。

編集長Y:それならうちでよくない?

編アシR:たぶん滑り止めですよ。。

ライターS:このやろう…!エントリーシートの編集・校閲はYさんにしてもらいなさいよ。

NEEDLESのヒョウ柄コーチジャケット

normal_e01c4a2b

ライターS:自分はこれ。新しい生活っていうより普段着ないもの(柄)を新年度に、ってことで。コーチジャケットでこれを作るとこはないだろー。とっても洒落たコーチだと思います。

編アシS:コーチ in コーチも面白そう。でも、先輩はインナーなんて着ないですよね?

ライターS:それをやるならプライベートビーチで。街ではオレンジのロンTかなー。

編集長Y:このコーチにオレンジのロンT…なんか想像したら似合いそうですね。

編アシR:オフィスに着てくるの待ってます!!

〜Fin.〜

この記事で紹介したアイテム

MORE FOR YOU

ニードルズのトラックパンツ、ベストな足元はどれ? #編集部のラジオ
今欲しい革靴は〈パラブーツ〉。カジュアルなのに大人っぽい4足
今履きたいのはアシックス。「アンジェロ・バク」コラボで秋冬の足元がととのいました #今週の一足
買ってみて『やっぱり良かった』ブランドってある? #編集部のラジオ
大人も着られる、若すぎないロンT5着
今年のアウターどうする?とりあえずチェックしておきたいのはこの4着です。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  3. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. 失敗しないメンズパーカー12選。ショップ店員おすすめブランドとお手本コーデ