FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

ショップスタッフがオススメする、脚のラインをカバーしてくれるパンツまとめ。

綺麗なシルエットのパンツを穿きたいけど、太い脚が邪魔する。

過去にスポーツをやっていたり、今も現役で運動している方の代表的な悩みがこれですよね…。確かに筋肉質な太ももだと、綺麗なラインの細身パンツを穿くのは難しかったりすることも多々あります。

でも、それなら太ももが気にならないパンツを穿けばいいのでは?例えば、テーパードパンツやワイドパンツだとそんな悩みは一発で解決します!ということで今回はショップスタッフが提案する、脚のラインをカバーしてくれるパンツをご紹介。太ももが気になって好きなパンツが穿けないなら必見です。

テーパードパンツ

ゆるいけど綺麗なテーパードパンツ

normal_b71cc427

紹介したスタッフ
Synapse natif フジイ

綺麗なシルエットなのにゆるく穿けるのが、『differ(ディファー)』のビッグポケットパンツ。タイプライタークロス独特のパリッとした張り、コシのある質感にやみつきになる一本。太もも辺りはゆるく設定されているのが嬉しいところ。

清涼感のあるイージーパンツ

normal_ec80854e

紹介したスタッフ
シップス渋谷店 秋元 亮介

アンクル丈で爽やかな印象を与えてくれる『SHIPS JET BLUE(シップスジェットブルー)』のイージーパンツ。こちらも太もも辺りはゆったりしているので、脚の太さ関係なく穿けそうですね。

サマーウールのサルエルパンツ

normal_3b08f8f3

紹介したスタッフ
アメリカンラグシー名古屋店 ryuji takaki

若い印象があるサルエルを大人っぽく仕上げた『WHITE LINE(ホワイトライン)』のサルエルパンツ。太ももがゆったりしているのはもちろんのこと、サマーウールなので上品に魅せてくれる一本です。

細身のシルエットにリメイクされたワークパンツ

normal_8d4b80f2

紹介したスタッフ
LILY kosuke kato

ドカンとした太さのイメージがあるディッキーズを大人らしい表情にリメイクした、『TALKING ABOUT THE ABSTRACTION(トーキングアバウトジアブストラクション)』のワークパンツ。穿きやすさと馴染みやすさが組み合わさった、綺麗なテーパードシルエットのワークパンツは重宝しそうな予感。

ワイドパンツ

上品さと穿きやすさを併せ持つワイドパンツ

normal_077fd988

紹介したスタッフ
Eight Hundred Ships【EHS】 N.Hotta

綺麗なドレープ感と控えめな光沢感が魅力的な『THEE(シー)』のワイドパンツ。ワイドだけどワイド過ぎないシルエット、ウエストの一部がゴムになっている仕様など、ベーシックだけどよく見ると嬉しいポイント満載な一本です。

大人の休日に穿きたいイージーパンツ

normal_edb1eaad

紹介したスタッフ
orlo

大人の休日にぜひとも穿いてほしい『cleaveland(クリーブランド)』のイージーパンツ。リラックス感のある綺麗なシルエットは、細身のパンツとはまた違った魅力がありますね。

上品でやわらかなワイドパンツ

normal_d9964241

紹介したスタッフ
LICLE

『roundabout(ラウンダバウト)』の2タックパンツは、テンセルのソフトな素材感と、程よくワイドなシルエットはどんなスタイルにもマッチしてくれそう。カジュアルに合わせても、無骨でワークじゃないというのが良いんですよね。

良いとこ取りの光沢感あるワイドテーパードパンツ

normal_218b219d

紹介したスタッフ
LINKS 酒井 浩平

ワイドパンツとテーパードパンツのイイとこ取りができる『Edwina Hoerl(エドウィナホール)』のワイドテーパードパンツ。ウエスト周りに十分な余裕がありながらも、緩やかなテーパードと光沢感が全体のシルエットを引き締めてくれている一本です。

細身の人でも脚だけ筋肉質でスキニーパンツが穿けないなんてのはよく聞く話です…。でも、今回紹介したパンツたちならそれを気にせず好きなものを選べるのではないでしょうか?

ぜひ本記事で気になるがテーパードパンツ・ワイドパンツがあった方は、ぜひ提案してくれたショップへ行ってみてくださいね!また、自分も欲しい服を提案してほしいという方はぜひアプリで投稿してみてください!!

MORE FOR YOU

アメカジがキテる?今アメリカのスタンダードが求められている件について #編集部のラジオ
ワンマイルバッグ、小物収納のことなら〈ミステリーランチ〉のゾイドバッグにお任せあれ
夏でも履けるドクターマーチン?あのスイコックとのコラボモデルが販売中。#JOURANAL STANDARD
早めに買うが吉!アメリカブランドの定番ショーツ3選
NIKEのCROSS TAINERが気になる! #編集部のラジオ
編集部がGWにやりたい3つのこと。

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで