FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

新しい服に挑戦するときは“季節感”を忘れずに。春のおすすめアイテムまとめ。

始まりの季節である春。心機一転して新しい服に挑戦したくなりますが、いざ買い物に行っても「何をどう変えたら良いか分からない」なんてことになりがち。色味、素材など変えるといっても表現方法はさまざまですが、個人的には新しい服に挑戦するときは“季節感”を取り入れたものを買うのがオススメです。

そこで今回は、ショップスタッフが提案する春の推しアイテムをご紹介。シャツからコートまで幅広く紹介しますが、全て季節感はばっちりです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

春仕様でソフトな着心地のマウンテンパーカー

normal_d5f489b8

紹介したスタッフ
Synapse natif フジイ

クリーンで都会的なデザインがグッドな『REMI RELIEF(レミレリーフ)』のマウンテンパーカー。野暮ったくなりがちなマウンテンパーカーを細身で綺麗なシルエットに仕上げた一着。それでいて適度な撥水機能、防風機能など機能面も申し分なし。

高い機能性を誇るフィールドパーカー

normal_cb12a4bf

紹介したスタッフ
SEPTIS タイガ

ドローコードで違った表情を楽しめる、老舗ブランド『INVERTERE(インバーティア)』のフィールドパーカー。無駄なものを削いだミニマルなデザインは、スタイリング全体を底上げしてくれる一着。ロクヨンクロス特有の防水性や耐摩擦性の高い機能性も注目すべきポイント。

シルク特有の上品な表情

normal_ee6f8973

紹介したスタッフ
アメリカンラグシー名古屋店 ryuji takaki

自宅のようなリラックス感が味わえる『BANANATIME(バナナタイム)』のガウンコート。シルク100%の贅沢なガウンは、独特の滑らかさと艶っぽさで、軽く羽織るだけでサマになります。上品に、贅沢に、リラックス感を楽しんでみてはいかがでしょう。

ゆとりがありつつもフィット感のあるスモック

normal_5e4d3317

紹介したスタッフ
LICLE

強度と撥水性を持ち合わせた『S.E.H KELLY(エスイーエイチケリー)』のスモック。ゆったりとしたラフなシルエットを持ちつつも、滑らかなショルダーラインで程よいフィット感を演出。前身頃のポケットが絶妙なアクセントになっているので、一枚で着ても物足りなさを一切感じませんね。

羽織るだけでキマるバルマカーンコート

normal_4925b5bf

紹介したスタッフ
SEEK&FIND

独特なシルエットを持つ『Scye(サイ)』のバルマカーンコート。高密度に織られたハリのある生地と、ふわっとした立体感のあるシルエットは大人にこそオススメ。男らしさを演出できるオリーブの他に、上品さを持つネイビー色も変わった表情があるので是非チェックを。

ブランドの拘りが詰まったシャツ

normal_64c63391

紹介したスタッフ
FINGER FOX AND SHIRTS 原田 直哉

最高な着心地を誇る『FINGER FOX AND SHIRTS(フィンガーフォックスアンドシャツ)』のシャツ。シンプルなタイトシルエットだからこそ、フロントに施されたロゴ刺繍のインパクトは絶大。身体に馴染むフィット感をぜひ店頭で。

シンプルなのに存在感のあるジャケット

normal_6907411e

紹介したスタッフ
orlo

上品な光沢感で、大人の色気を演出している『cleaveland(クリーブランド)』のジャケット。ジャージーの良さを感じてもらうために設計されたシンプルなデザイン。セットアップで着れば、Tシャツ一枚で合わせても十分すぎる雰囲気に仕上がるので早めのご購入をお勧めします。

バランスのとれた素材の配合

normal_42b9d919

紹介したスタッフ
阪急メンズ東京 3rd STYLE 柴田

イタリアのピッティウォモでも注目が集まったという、山形のニットメーカー 佐藤繊維が手掛ける『991(キューキューイチ)』のニットジャケット。吸水性を持つリネンと、撥水性を持つウールを合わせることで、蒸れにくく快適な着心地を実現した逸品。ニットと言えど、テーラード仕様なのでオンオフ問わず着られるのも魅力的ですね。

本記事で気になる春のおすすめアイテムがあった方は、ぜひ提案してくれたショップへ行ってみてはどうでしょうか?また、自分も欲しい服を提案してほしいという方はぜひアプリで投稿してみてください!

MORE FOR YOU

【SHOP BLOG】チェコ軍のカモ柄フィールドコートなら周りとはかぶりません。
今週末に編集部が読んでほしい記事【2/27~3/05】
【SHOP BLOG】これくらいの太さがちょうどいい。大人が穿きたいイージートラウザー
いま欲しいノースフェイスの服ってある? #編集部のラジオ
クローゼットから復活した〈ヘルムートラング〉のデニムジャケット #ととのいま品
20周年で注目集まるNew Balance 991 #今週の一足

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド