FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

女性ウケも狙えるやつ。キレイめでありつつ、ゆったり着られる白シャツ。

カジュアルからビジネスまで幅広いシーンで活躍してくれる白シャツ。一枚で着ればクリーンで爽やかな印象に、ジャケットと合わせればどこか知的な印象を与えてくれます。もちろん、女性から好印象というポイントも見逃せません。

そんないいとこ尽くしの白シャツから、今回はキレイめでありつつ、ゆったり着られるものをご紹介。トレンドを気にせず、オールシーズン使える白シャツは持っていて損なし。ぜひご覧ください。

軽やかでクラシカルなシャツ

normal_7fd29ca1

紹介したスタッフ
FREEDOM FROM COMMONSENSE. 高木 晴賀

シルク混のシャツを製品洗いし、洗い晒しのような自然素材の風合いを出した『AUGUSTE PRESENTATION(オーギュストプレゼンテーション)』のシルクシャツ。裾のスリットをボタンで調節でき、開ければゆったりと、閉めればふっくらとした表情になるので、その日の気分でシルエットを変えて楽しめますね。

上品なゆるさをもつバンドカラーシャツ

normal_2e40b5ea

紹介したスタッフ
sunday people

『GROUPIE(グルーピー)』のバンドカラーシャツは、大きめのポケットが特徴的な一枚。着丈が長くゆったりとしたシルエットをジャストに設定したショルダーラインが引き締めているため、ラフになりすぎず上品な印象を与えてくれます。大きめのポケットと高密度シャンブレーの素材感は、カジュアルとドレッシーを掛け合わせたような雰囲気なので、持っておけばスタイリングの幅も広がるはず。

落ち着いた温かみのあるシャツ

normal_7f4f20f3

紹介したスタッフ
Euphonica 井本

肌触りの良い和紙とテンセルを混ぜ、バイオ加工を施すことにより素材の良さを残しながら柔らかな風合いを持つ『bunt(バント)』のシャツ。全体的に暖かく、落ち着いた印象を与えてくれるオフホワイトは持っておくと重宝しますよ。大人の休日にどうでしょう。

ゆったりとリラックスして着られるシャツ

normal_c4186930

紹介したスタッフ
LICLE

ゆとりのあるドルマンスリーブと裾に向かって広がった、ややAラインのシルエットが程よいルーズ感を演出してくれる『tim.(ティム)』のシャツ。前身頃の裾付近にある、フラップポケットも程よい可愛らしさがあってグッドです。

特殊なリネンを使用したシャツ

normal_faac6a4b

紹介したスタッフ
LINKS 酒井 浩平

リネンを100%使用した『Elephant Blanc(エレファントブラン)』のシャツ。特殊な紡績で生産されているエアーリネンを使用している為、肌触りや風合いの良さは折り紙付き。長めに設計された着丈なので、レイヤードスタイルのインナーと活躍してくれますね。

スタイリングに溶け込むシャツ

normal_88e64aa7

紹介したスタッフ
wien

ミニマルな雰囲気を漂わせる『NO CONTROL AIR(ノーコントロールエアー)』のノーカラーシャツ。すっきりとした首元、ゆとりのあるシルエットは優しくクリーン。ワイドパンツと合わせるのはもちろん、細身のパンツでメリハリをつけたりと、どんなスタイリングにも馴染んでくれる一着です。

肌触り、着心地の良いシャツ

normal_9dadacc9

紹介したスタッフ
シップス渋谷店 秋元 亮介

『SHIPS JET BLUE(シップスジェットブルー)』のオープンカラーシャツはレーヨン100%の滑らかな肌触りで上品な仕上がり。全体的にゆとりがあり、オープンカラーのデザインは大人っぽく見せるだけでなくこなれ感を与えてくれます。スラックスと合わせれば、素材やシルエットの良さを際立たせる着こなしができますよ。

綺麗めでもカジュアルでもいけるシャツ

normal_7d911a5b

紹介したスタッフ
FINGER FOX AND SHIRTS 原田 直哉

定番のオーガニックコットンを使用した『FINGER FOX AND SHIRTS(フィンガーフォックスアンドシャツ)』のシャツ。タイプライター生地特有のコシのある質感と繊維が密に詰まった独特の風合いは、同ブランドならではのもの。アイロンをかければパリッとキレイめに、洗いざらしにすればカジュアルになるので、自分好みのスタイルで楽しんでみては。

本記事で気になる白シャツがあった方は、ぜひ提案してくれたショップへ行ってみてはどうでしょうか?また、自分も欲しい服を提案してほしいという方はぜひアプリで投稿してみてください!

MORE FOR YOU

今週末に編集部が読んでほしい記事【2/20~2/26】
2021年はクラシックシューズ回帰?プーマのスウェードがキテます #編集部のラジオ
あの名作がミニマルに“進化”。スラックフットウェアの上品スニーカー「ELCLUDE」に注目です
グリーンを買った自分をほめたい。〈バトルレイク〉のデイパック #ととのいま品
【SHOP BLOG】素材はもちろんコットンダック。カーハートのミニポーチが入荷です
コーデュラ素材で軽快&タフになった、リーボックの名作「ビートニック」 #今週の一足

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド