FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

休日はオンオフしっかり切り替えましょう。トートバッグとニュースペーパーバッグのススメ。

社会人になると、休日のバッグはどれを使おう…と迷いませんか?個人的には、平日は仕事でビジネスバッグを使っているという方こそ、休日はオン・オフをしっかり切り替えるために、カジュアルなバッグを選ぶのがオススメです。

今回はビジネスっぽさを一切感じさせないカジュアルなトートバッグとニュースペーパーバッグをピックアップ!仕事のことを忘れて休日を楽しみたいなら必見です。

機能的で頑丈なトートバッグ

normal_851f1a3f

紹介したスタッフ
Eight Hundred Ships【EHS】 N.Hotta

抜群のタフさを持った『Boston Bag Co.(ボストンバッグカンパニー)』のトートバッグ。フロント部分にはブランドロゴを刻印したレザーパッチ。さらに負担のかかる部分には真鍮のリベットがついているので、レザーと共に経年変化を楽しんでいくことができます。元々、ボストンの労働者のニーズに応えるために製造されたということで耐久性も折り紙つき。

雰囲気よし、使い勝手よしのニュースペーパーバッグ

normal_9e5e04b6

紹介したスタッフ
SEEK&FIND

紳士の定番ブランドである『BONCOURA(ボンクラ)』のニュースペーパーバッグ。バックサテン素材のシボ感と、オリーブの色合いがミリタリーやヴィンテージを彷彿させてくれます。肩から下げたときの雰囲気はもちろんこと、肩への負荷を減らすためストラップにクッションが入っていたりと、使い勝手にもこだわりを感じる逸品です。

デイリーに使える、ニュースペーパーバッグ

normal_43f82162

紹介したスタッフ
ROOT

スタイリングに馴染みやすい『F/CE.(エフシーイー)』のニュースペーパーバッグ。使いやすい大きさ、カラーリングにこだわりデイリーに使用することを考えて作られた「No.3」シリーズ。大きめのサイズ感なので、収納力は申し分なし。内ポケットもついているので、スマホや財布をしまっておいてもすぐに取り出すことができますね。2WAYタイプでトート、ショルダーと使い分けができるのも嬉しいところ。

本記事で気になるトートバッグ、ニュースペーパーバッグがあった方は、ぜひ提案してくれたショップへ行ってみてはどうでしょうか?また、自分も欲しい服を提案してほしいという方はぜひアプリで投稿してみてください!

MORE FOR YOU

【5月】給料日の買い物メモ
今年もビッグサイズが正解。初夏に活躍するポロシャツ5選
厚手だけど着心地軽めのTシャツを教えて! #編集部のラジオ
フットボール、ベースボール、マルチボーダー…、今季注目のTシャツはこれ!
意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。

RANKING

  1. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  4. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  5. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!