FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

程よいアクセントと馴染みやすさ。良い塩梅のニットキャップをご紹介。

秋冬はもちろん、春夏でも着用する人が増えているニットキャップ。ただ、秋冬と違って春夏は、スタイリングにアクセントを加えるという目的で使うのがメイン。だから、シンプルすぎても意味がなく、派手すぎるとニットキャップをベースにスタイリングを組む事という本末転倒なことになるので、いい塩梅のモノを選ぶ必要があるんですよね。

ということで今回は、スタイリングに馴染みやすく、程よいアクセントも加えてくれるニットキャップをご紹介。オールシーズン活躍してくれるニットキャップは一つ持っておくとかなり重宝してくれるはず。では、どうぞ。

ブランドタグがアクセントに

normal_e02e5059

紹介したスタッフ
WUNDER makoto sato

厚手なのに通気性が良く、オールシーズン使える『ALLEGE(アレッジ)』のニットキャップ。ベーシックな色合いは汎用性が高く、ワンポイントのブランドタグがスタイリングを邪魔せず、程よいアクセントに。使用しているうちに、その人の形に馴染んでくるというのも見逃せないポイントです。

他にはない雰囲気を持つニットキャップ

normal_fe4fe5c7

紹介したスタッフ
Eight Hundred Ships【EHS】 N.Hotta

ブランド初となるミックス糸を使用した『crepuscule(クレプスキュール)』のニットキャップ。ざっくり編まれたナチュラルで柔らかい雰囲気と、色合いはこれからの季節にぴったり。リブを折っても伸ばしても使えるので、日によってちょっとした変化をつける事もできますね。繰り返しの洗濯にも耐えられる素材の為、手入れが簡単なのも嬉しいところ。

本記事で気になるニットキャップがあった方は、ぜひ提案してくれたショップへ行ってみてはどうでしょうか?また、自分も欲しい服を提案してほしいという方はぜひアプリで投稿してみてください!

MORE FOR YOU

グラフィックのセンスに惚れた〈新吉原〉の手ぬぐい #ととのいま品
梅雨時期のスニーカーのお手入れに。ジェイソンマークのケアグッズ4品
どうしてもミックステープが聴きたくて。 #ととのいま品
夏になると履きたくなるヴァンズのオールドスクール。 #今週の一足
見逃し厳禁なヤングアンドオルセン。大人向けプリントTがEDIFICEに入荷中です。
半袖が苦手な大人へ。肘が隠れる半端丈トップスのすすめ。

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選