FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

抜かりないのは機能だけじゃない。履きやすくデザイン性もグッドなスニーカー5選。

国内最大の大型連休であるゴールデンウィークを控え、旅行の計画を立てている方も多いのでは?ただ、旅行に行くとなんだかんだで歩き回ることが多い為、足に疲労が溜まる事も必然。そこで欲しくなるのがそんな疲労を軽減してくれる一足。

欲を言えば、抜かりない機能面だけじゃなく、高いデザイン性も備えていれば願ったり叶ったり。先日は白スニーカーを紹介した事ですし、今回は前述を網羅した至れり尽くせりなスニーカーをご覧ください。

靴として高い完成度のスニーカー

normal_0c2ad5f9

紹介したスタッフ
Euphonica 井本

50年前のモデルとは思えない『ZDA(ゼットディーエー)』 の2400FSL。三層で構成された硬さの異なるミッドソールは、衝撃吸収だけでなく反発性と安定感を兼ね備えています。機能に基づいて設計された合理的なアッパーは、独特な雰囲気。地面に噛みつかんばかりの高いグリップ性能を誇るアウトソールも注目すべきポイントです。

クラシカルなデザインが魅力のスニーカー

normal_c5058710

紹介したスタッフ
BRITISH MADE ONLINE

メイド・イン・イングランドの希少なシューズブランド『WALSH(ウォルシュ)』にブリティッシュメイドが別注したENSIGN。こちらはランナーの為に開発されたシューズを再現したと言うだけあって、安定感や衝撃吸収など機能性は折り紙付き。グレーとホワイトのカラーリングは汎用性が高く、カジュアルはもちろんドレススタイルのハズしとしてなど、幅広いスタイリングに馴染んでくれる一足。

抜群の強度のスニーカー

normal_24aab5bc

紹介したスタッフ
TAMANIWA (Gwynn co.,ltd) tsukamoto

西ドイツ軍の訓練用スニーカーとして誕生した『FICOUTURE(フィクチュール)』のジャーマントレーナー。生地には、ナイロンの7倍もの強度を持つリップストップを採用し、防水性と強度が高く、それでいて軽量。シーズンやスタイルだけでなく天候にも気にせず履くことができるので、オールシーズン大活躍間違いなしの一足。

包み込むようなフィット感

normal_0494bde3

紹介したスタッフ
Synapse natif フジイ

包み込むというイメージから名前が付けられた『RFW(アールエフダブリュー)』のサンドウィッチスタンダード。アッパー両サイドの羽根が2枚のパーツに分かれている事で、シャープなシルエットとフィット感があり、履き口も開きやすく着脱もスムーズ。足を包み込んでくれる感覚、是非店頭でお試しあれ。

シンプルだけど個性のあるスニーカー

normal_5e91592f

紹介したスタッフ
Eight Hundred Ships【EHS】 N.Hotta

サンドカラーのステッチが目を引く『VANS(ヴァンズ)』のC&S Era 59。スケボーや自転車のペダルへのグリップ力が高いワッフルパターンのガムソールが支持を得ているERAに、ヒールアクセントパーツを追加した“ERA 59”。今シーズンのモデルは、キャンバスとスウェードの切り替えに、白のソールが上品な印象。単調にならないようアクセントとして加わったサンドカラーのステッチは、他の黒スニーカーとの差別化を図ることができますね。

週末にはもう大型連休が始まる…ということで、気になるスニーカーがあった方はぜひお早めに提案してくれたショップへ。また、自分も気になる服があるという方はぜひアプリでショップスタッフに聞いてみてはいかがでしょう?

MORE FOR YOU

センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ
無地Tの強い味方。手ぶらも叶えるおすすめカーゴショーツ4本
グリーン、パープル、ピンクetc… 今年はカラフルな無地Tが気分です!
2022年上半期のベストバイ #編集部のラジオ
こんな「キョウト」がほしかった!ビルケンシュトックのジャーナル スタンダード別注モデルを見逃すなかれ。
“ダサかっこいい”が新鮮! 今年こそ着たい半袖シャツ。

RANKING

  1. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 【6月】給料日の買い物メモ
  4. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。
  5. 肌が透けません。セレクトショップから厳選した厚手の白Tシャツ10枚。