FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

宙ぶらりんになった物欲を満たす。まさに決定打!と言える、オススメの春服まとめ。

fullsizeoutput_45a2

何か欲しいけど、何を買ったらいいか分からない

毎日微妙に気候が変わるこの時期、何となく物欲だけはある状態が続き、お店に行っても物欲は宙ぶらりん。「何か欲しいけど買うまでの決定打がないんだよな〜」っていうのが、正直な今の気分だったりします。

でも、そうです。“決定打”があれば、買うんです。ということで、今回は宙ぶらりんになった物欲を満たしてくれる、ショップスタッフがこの春を自信を持ってオススメする服たちをご紹介。あなたにとっての決定打、見つかるかもしれませんよ。

クリーンな表情に落とし込んだオーバーサイズシャツ

fullsizeoutput_4591

紹介したスタッフ
LINKS 酒井 浩平

今シーズン、ますます注目度の上がっている『TONSURE(トンシュアー)』。こちらは、アイコニックアイテムであるオーバーサイズシャツを春夏仕様にしたもの。馴染みの良さと適度な膨らみ感のあるコットン、清涼感と豊かな風合いが魅力のリネンを混紡した生地は、雰囲気たっぷり。

艦上の作業服をルーツとしたCPOシャツジャケットを彷彿とさせるデザインに加え、ゆったりしたシルエットなので、シャツとしてだけではなく、ジャケット感覚で使うのもオススメ。洗うごとに味の出る、コットンリネンなので“春の顔”としてガンガン着込みたくないですか?

空気を身に纏える、ライトなシャツジャケット

normal_da93e202

紹介したスタッフ
Eight Hundred Ships【EHS】 N.Hotta

ブッシュジャケットをモチーフにした『blurhms(ブラームス)』のライトなシャツジャケット。細番手の糸を高密度に織り、薄手に仕上げた生地を2枚一緒に縫製することで、生地の間に空気が入りやすく、ボリューム感と独特な着心地を感じられる一品。

クリーンな印象ではありますが、この生地感とマチのある立体的なポケットがなかなかに主張してくれるんです。また地味に嬉しいのが、フロントにある4つのポケットで、この時期のポケット不足を解消できること。手ぶら族(?)には、もはやこれが決定打になるのでは…。

異なる糸をミックスし、ドライタッチに仕上げたブルゾン

normal_e41d5ef4

紹介したスタッフ
Lampa 遠山

ポリエステル、綿、麻という、性格の異なる糸を上手くミックスした生地で作られた『Still by hand(スティルバイハンド)』のリブブルゾン。綿、麻の自然な風合いがありながらもストレッチ性があり、ドライタッチな肌触りに仕上げたこちら。

デザインはMA-1をベースにしつつ、洗練されたシルエットにアップデート。フロントをボタンにすることで同ブランドらしい柔らかい雰囲気も演出しています。MA-1は食傷気味…でもこちらはまったくの別腹。(単色ですが)確実に春を彩ってくれる、アウターです。

着続けることで100%完成するコットンリネンコート

normal_9857c466

紹介したスタッフ
SEEK&FIND

コットンリネン独特の色合いを存分に楽しめる『FRANK LEDER(フランクリーダー)』のコート。長すぎず短すぎずの絶妙な丈感に、シンプルなシルエットが、如何にもフランクらしい一枚。

スタッフさんが「フランクリーダーのアイテムは店頭での完成度は60%、お客様が着続けて100%に完成します。」というように、着込んで洗濯することで、いつの間にか唯一無二の雰囲気を醸し出してくれるとのこと。愛用品に成りうる可能性大な、逸品です。

ショップスタッフのオススメの中から、何か決定打を受けたものはありましたか?あったなら、その物欲をしっかり満たしてあげましょう。そして、まだ決定打に成りえない…という方はぜひアプリをDLして投稿してみてください。物欲を満たしてくれる“何か”が見つかるはずですよ。

MORE FOR YOU

梅雨時期のスニーカーのお手入れに。ジェイソンマークのケアグッズ4品
どうしてもミックステープが聴きたくて。 #ととのいま品
夏になると履きたくなるヴァンズのオールドスクール。 #今週の一足
見逃し厳禁なヤングアンドオルセン。大人向けプリントTがEDIFICEに入荷中です。
半袖が苦手な大人へ。肘が隠れる半端丈トップスのすすめ。
父の日ギフトにおすすめのパイルT、サンダルetc.|今週末の買い物メモ#06

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選